※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

新一年生の子供が給食でおかわりができないことに不満を持っています。保育園ではおかわりしていたため、給食が少ないと感じています。他の子供たちも同じようにおかわりできないと言っています。

新一年生の母です。
うちの子は普段物凄く食べるのですが、
小学校の給食でおかわりができない!と
文句を言っています 保育園では毎日4回くらいおかわりしてたみたいなので、給食が少なすぎるとぼやいてるのです。。
まだ、給食が始まり2日なんですが、
皆おかわりできない、と言ってます。
皆さんの小学校ではおかわりはいつもできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本できますかね!

ジャンジャン🐻

うちも一年は今日からなのでわからないですが、二年になった娘は去年からおかわりできていたみたいですよ☺️

ココア

新一年生なら、まだ少食な子もいっぱい食べる子も均等に盛ってると思うので、お代わり分は残らないんじゃないかと思います、
そのうち残す子は最初から少なめにしとく等すると思うので、お代わり可能な日もでてくると思いますよ。

おかわりしたって話はよく会話に出てきました!
ただそれは減らした子の分なので、誰かが減らすかパンなどは休みの子がいない限りおかわりはなかったと思います🤔