※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
家族・旦那

親権を巡っての義母からのメールの返信を考えてください(笑)もう何言…

親権を巡っての義母からのメールの返信を考えてください(笑)
もう何言ってもいいです。

義母からのメールは

○○(子供、8ヶ月)はうちの孫ですので、犬猫をやるようには渡せません。
旦那くんも子供のことを大切に思っています。

です。
親権を争うことになった原因は
旦那が正社員をやめてしまい勝手に消費者金融、返済のためにアルバイト掛け持ちで家におらず、結婚してから妊娠中も養ってもらったことがない。妊娠中から産後3ヶ月まではわたしは実家に送られた。

というか子供が8ヶ月で現在私と実家で同居なので
私も働いていますし
まず親権はとられないと思うのですが。

うちの孫でしょうけど、わたしの両親の孫でもあり、何より私が生死をさまよって(出血多量で意識を失いかけ輸血したり、その後の経過で心拍、血圧が落ちたりと)産んだ私の子です。産んだ瞬間義母に渡したつもりはないので、あなたに渡すわけにはいかない。と言われる意味がわかりません。(笑)わたしは母親なんですけど(笑)

さて本題ですが
義母になんて送りましょう

コメント

Rmama𓂄

ストレートに、”私がお腹を痛めて産んだ子供です。誰にも渡しません。”と送りますかね!

親である私と旦那とで話しあいますので。

と返してはどうですかね?

さつFam.

寝言は寝てから言え。

どうでしょう(笑)

無視はなしですか?

それがだめなら…

裁判で決めましょう。

と、一言だけ…
自分の情報は渡す必要ないですし(^-^)

退会ユーザー

あ、もちろん勝つのがわかってるから余裕出して言うのがいいですヽ(´▽`)/

• 11月13日
ひなの

渡す渡さないって何でしょうか?犬猫感覚はあなたではないでしょうか。
息子は私の子です。大切に思うだけでは子供は育ちませんよね。
自分の子を親が育てるのは世間一般当たり前のことなのでこれ以上あなたとお話することはございません。
夫婦の問題ですので失礼します。

で、いいと思います(^_^;)

お母さん大丈夫ですか?最近の記憶ありますか?認知症の方は最近の記憶から思い出せなくなるとと聞きました。一度、病院に行かれてはどうですか??
なーんてw

さくら

怖い義母ですね、
ほんと、こわい。

とりあえず、私の子供なので、私が育てます、でいいんじゃないですかね?

ミンミ

お母さんの孫の前に、私が命をかけて産んだ、私の子供ですので、こちらとしても犬猫をやるようには渡せません。

はいかがですか⁈

ぽ

自分の息子をなんとかしてから孫の心配しろ

でいきましょう🤘笑

やぎのくわ

私なら、
“え、何で親でもない人に言われなきゃいけないんですか?それを言うなら、私の両親にとっても大切な孫ですし、大切な親同士の話し合いに首を突っ込まないで下さい!”って、ポロッと言ってしまいそうです( ˊᵕˋ ;)
ついね、いつも思った事をポロッと言ってしまうので(笑)

親同士の話し合いに、余計に首突っ込むのは、いかがなものかと思いますしね。
旦那さんの現状も、あまりよろしく無いですし...。

きっと、何も考えられない人なんですねぇ( ´-` ).。oO

あなたのだらしない息子さんの元じゃ子供の成長に影響あると思うし、なんと言っても私が産んだ子なので渡す気なんてさらっさらないですからー!孫だからなんですか?うちの両親に可愛がってもらうので結構です!

pikumin

何様!?って思ってしまいました。。。腹立ちますね…

あなたの孫である前に私と旦那の子供です。
私たちは大人なので子どものことは私たちで話し合います。
孫に介入する前に、お義母さんはお義母さんの子供である息子さんに責任を持ってください。
こうなった原因は息子さんにあります。

と私なら言いたい。

one

父親側が親権を取れるのは、母親側の不貞(不倫とか)が原因で離婚になる時くらいだと聞いたことがあります。
殆どはお母さんに親権が渡ると読んだことがあります…。
ほんとに、まず自分の可愛い息子ちゃんを更生させてください!って感じですね。

ペンギンさんの提案がいいかなーって思いました。
旦那さんが原因なので義母は口出す権利はないと思います。

ふじもん

お義母さん、頭大丈夫ですかね?( 笑 )
孫の前に自分の息子を
ちゃんとした大人に育ててから出直してこい
って感じですよね( 笑 )
イラつくより普通に笑ってしまいました😂
そして皆さんのコメントもユニークすぎてw

確か、親権はほとんど母親の方になるって
聞いたことがあるので
そこはどーんと構えて

「裁判所でお会いしましょう」

って余裕のある答えしましょ👏🏻( 笑 )

孫の心配の前に、ご自分の息子の心配したらどうですか?
私は自分のお腹を痛めて命懸けで産んだ息子をあなたの息子の様に無責任な男には育てたくはありません。

てにをは が若干しっくりこないんですけど。

はる☆ゆい

母親は私です。
こうなった原因はあなたの息子にあります。
どちらが子育てしたほうがいいか誰にでもわかると思います。
あなたには、我が子の親権について口を挟む権利ありません。

というのはどうでしょうか?

izu

お気持ちはわかりました。詳しくはきちんとした話し合いの場でお伺いします。

ではどうですか❓
腹わた煮え繰り返るくらいムカつきますが、相手にしない方がいいと思いますよ💦脅迫まがいのことも言われそうですし、来たメールは保存しておきましょう。こっちは大人で冷静でいなきゃいけませんよ💪

たまごちゃん

あなたの息子がだらしないからこんな事になったんじゃないですか?

仕事勝手に辞めてきたりする大人として非常識な人に親権を渡すと子供が野良犬猫のような生活を送らなければいけなくなるので渡せません。

そんな息子に育てあげたのはあなたですよね?
自分の息子のお世話もきちんとできないようなお義母様にも毛頭渡す気もございませんし。

息子さんをキチンと育ててから言ってくださいね(^o^)
〇〇(お子さん)は〇〇家の孫の前に私の子どもです。犬猫をやるようには渡せません。

mama

○○は私のかけがえのない子供です。子供から母を取り上げることが○○にとって幸せになれるでしょうか?○○の幸せを願えず犬猫のように扱うあなた方に親権を渡せるはずありません!○○を養える環境にもない夫にも○○を渡す気はこれっぽっちもありません!

s

うーん、、、
いろいろ考えましたが、いろいろ言ってやりたいですが、、、

「裁判で決めましょう」の一言が、一番余裕があって、相手が悔しがりそうだなと思います!

今は実家ですよね?
狂った義母は、誘拐まがいに連れて行く人もいますよ!!
油断せず、子供を守ってくださいね!!!

嫁子

離婚の原因はあなたの息子ですよ、わかってますか?
妻子持ちで正社員辞める人に命懸けで産んだ息子は渡せませんね。
そして、そんな息子に育てたことを棚に上げて「うちの孫、渡さない」なんてよく言えますね。
あとは裁判所で決めましょう(^o^)

ですね。

egg

フリーター、借金ありが1人前に育てられるとお思いですか?

• egg

egg

あ、あと
    大切に思う気持ちだけありがたく頂いておきます✋
    大切に思うだけで子供が成長すると思ったら大間違い。

• 11月13日

あんたは黙ってろでいいと思います☺️

はーなーび

私なら、相手をする人では無いと思うので、無視するか、裁判で話し合いましょう。と言います。また返したメールなど残るものですし、それがまた何かめんどくさい事になったりも嫌ですし(;_;)
大変でしたね、無理はなさらないことを願います。

karen

きしょ、くだらねえこと言ってないで息子なんとかせーや!

で、いきましょう🖖

ちゃんはな

暴言は辞めた方が良いです。親権取ろうと思って何でも粗探ししてきますからね。
母親として。言葉に責任を持って冷静に対応するのが一番良いです。

コメントされてる方の最高の返信内容にいいね!を何度か押しましたが、実際は冷静が一番です🙌

天地がひっくり返っても、あなたに非がない限り親権が父親に行くことはまずないと思います。ただのバカだから親権取れるとか思っているのか、何か考えがあるのか。
分かりませんが、とにかく、冷静に対応するのが良いと思います(^^)

「あなたの孫である前に、私がお腹を痛めて産んだ私の子です。こちらこそ犬猫をやるように渡すわけにはいきません。

離婚の理由を理解していらっしゃいますか?
あなたの息子がだらしないからです。
あなたの息子のように育って欲しくないので、子育てを失敗しているあなたに渡すわけにはいきません。

今までもこれからも私が育てます。
夫婦で話し合いますので、これ以上の干渉はご遠慮ください。」

ですかね(^ω^)
義母、どうかしてますね。

みんみん

夜分にすみません😣💦⤵

私の状況に少し似ていて、思わずコメントしてしまいました。

私の産んだ子供は、私が育てます❗それでいいと思います❗
私も今別居中で、子供は一人も渡しませんでした。そんな非常識な旦那も親も気を使う必要ありません❗

リーハ❤

あなたには、それすら発言する権利は一ミリもありません。法律を勉強してから連絡して来てください。今後不快なメールがくるようでしたら、でるところにでます。

って私なら言います(^^ゞ

てん

「拝啓
お義母様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、この度の件に関しまして、お義母様は○○(子供)の親ではない部外者でございますので、しゃしゃり出て来ないで頂けますようお願い申し上げます。
つきましては、一切の苦情は出来の悪いご子息様にて随時受け付けておりますので、何かご不明な点などございましたら、ご子息様までお気軽にお申し付けください。
また、私の息子(娘)を犬猫に例えようとされました事につきましては、非常に憤りを感じておりますので、謝罪していただきたく存じます。
宜しくお願い申し上げます。
敬具」

とか

「いまどき古い不幸のメールはお断り申し上げます。」

とかなら思いつきました。

ゆいゆづママ

あなたの家の孫の前に
私の子供です。
この子を育てたこともない人たちに
大事な子供を渡すわけにはいきません。
てかそんなこと旦那から言わせろ。

ってどうですか?笑
まず義母が子供のことで口出すことがおかしい。
だからこそ渡したくない、

めーぷる

お義母さん達の孫である以前に、私がお腹を痛めて産んだ大切な子供です。
渡す渡さないなどと仰ってますが、犬猫感覚で息子を扱ってるのはそちらではないんですか?
確かに旦那の子供でもありますが、養っていく家族がいるのにも関わらず正社員を辞めて勝手に消費者金融に手を出し、家族であるはずの私を妊娠中から実家に送ってほったらかし、それで親権渡せると思いますか?

私ならそう送るか電話して言ってしまいます😅

てんし

あなたの孫以前に、私の子です。

ダラダラ長く送ると、向こうもダラダラ言ってくると思うのでストレートに!笑