※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が咳と鼻水で、保育園に行くか迷っています。保育園の基準が知りたいです。

保育園をお休みすべきですか?
慣らし保育中、1歳1ヶ月娘がいます。
金曜日から38.0度の熱があり、日曜日に下がりました。熱があり、鼻水が出ていました。
月曜日は念の為おやすみしました。
昨日の火曜日は保育園に行きました。昨日から咳が出ています。
今日も咳が出ています。激しいときはオエッとなってしまうようです。熱はありません。
娘は普通に元気で、歩き回ってました。おもちゃで遊んだり、いつもどおりです。
夫も鼻水と咳の症状が少し出ています。熱はないようです。私は咳も鼻水もないです。
保育園をお休みする基準ってなんでしょう。
保育園の紙には37.5度あれば連絡しますみたいなことしか書いていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝れないほどの咳、もう常に咳き込んでるとかならお休みさせてます

それ以外は鼻が垂れてたりしても預けちゃってます

一応すぐ病院には連れて行ってます

♡5kids mama♡

検査はされましたか?
うちの子供はコロナに感染したときに解熱してから2日後に咳が出始めました💦
私も咳が出たときにえずいたりひどかったらはいたりしてたので💦

かりん❁

うちの園は、家族が風邪症状あれば本人が元気でも登園不可です。
その状況なら、大人が検査した方が良いかと思います。
お大事にしてください。