※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事がつらくて、辞めたいけど退職理由が難しい状況。周りも助けてくれず、上司も対応してくれない。どうしたらいいか悩んでいます。

私は、今の会社に入って2年目の正社員で製造業のフルタイムで仕事してます!
手取り13万です。
一緒に仕事してて、人のせいにするおばさんと担当の仕事を2人でしています😥
3ヶ月前に上司に相談したら、しばらく様子みてという事で耐えてきました。
先月の下旬までは、3人で担任の仕事をして居てその方が辞めた日から、また始まって、八つ当たり、仕事も押し付けられて帰りたいのに帰れない、仕事中スマホばっかり触ってていらない残業してる状況です💦💦
昨日また、上司に話しましたが何もしてくれません。周りの方も見てみぬフリをして、助けてくれません。
会社自体、出入りが激しい会社で私の同期5人もこの2年で私のみしか居ません。
お給料も悪いし、もう~仕事辞めたくて仕方ないですが、辞める退職理由になりますか?
辛くて、たまりません。
担当が2人しか居ないので、辞める時もその人に辞める理由を言わなきゃいけなくて、あなたのせいで辞めると言うのも言えないですし、どうしようかと気が重たいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めるならはっきり言ってしまってもいいと思いますが、家庭の事情でとか、ご主人の転勤が決まったとか理由は適当でいいと思います💦フルタイム手取り13万なら、そこまで我慢しなくてもいいのではないでしょうか?上司も助けてくれないならどうすることも出来ないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めるってなかなか言えずに、ためらっていて
    改善されると思ってたのもあったのでずっと我慢してました😖

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

退職理由になると思います
辞めるって決まってるならあなたのせいでって言っちゃうかもです🤣
それか給料悪いので〜とかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職理由に、なるんですね❣️
    給料悪いのも言いたいですが、それが実力とか言われそうだから辞めときます💦💦

• 4月13日
♡mama♥

私も辞めたくて仕方ないです💦
辞める話をするのも嫌だし、辞めるまでの1ヶ月も苦痛だろうし、逃げたいくらいです💦

上司から辞めること伝えて貰って、おばさんには家庭の事情って言うのは無理 ですか?