※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

明日の旗当番が心配。体調不良で病院と相談済み。当番変更できず、どうしたらいいか。

学校へ行く際の旗当番が明日です
7時40分から立ち55分までですが、我が家は体調が心配な長男がいるため朝は基本的に送ってます
学校にも了承済みです
しかし、明日は当番だし、ましてや,子供会会長の私が、
欠席するわけもいかないですよね?
1キロぐらいなんですけど、昨年、体調が悪くなり緊急手術という事もあって、念には念をと思って病院と話し合った結果です。
旗当番終わってからだとギリギリだし、
かと言って、登校班の集まりは45分なので、置いて出るのも不安だし。
数人しかいないのと集まりが悪い班なので、
誰かが声を出さないと動きません。
当番変わってもらうにも、変わる人もいません。

どうしたらいいでしょうか

コメント

空色のーと

個人的には、まだ4月って新1年生のママたちが登校班に付き添ってたりするから、いなくても全然いいんじゃない?とは思います。

でも、人によっては誰がいつ当番って知ってて、あの人来なかったよね、みたいに言う人がいるので、安易に休んじゃえば?とも言えないです💦

45分に集合なら、少し旗振りに遅れていく形で参加されては??