※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

幼稚園の納付金の引き落としに問題がある場合、どうなるか心配です。口座の記入を忘れた可能性があります。明後日の引き落としに不安があります。

バカな質問すみません‼️

幼稚園の納付金?で引き落としされるお金が、もし引き落とし出来てなかった場合どうなりますか??😅
園によるとは思いますが…
明後日、引き落としみたいなので、どの口座にしたのか、そもそも口座を記入とかした記憶がないんです😅💦

コメント

eriii

幼稚園で働いてますが、うちの園では引き落とし出来なかった場合は指定の口座にご自身で振り込みをしてもらってます!💦

引き落としの口座を登録?する時に控えをもらう気がするので、分からなかったら園に問い合わせたらあるかもしれないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです💦
    控えとか貰った記憶もないし、制服などの用品も現金払いだったので
    園のお便り?みたいなのを見て1人で焦ってます😅

    • 4月12日
  • eriii

    eriii

    園側が引き落とし口座の登録をお願いし忘れてるってこともあるかもしれないですよ!🤭💦
    どの口座にしたのか思い出せなくて…と聞いてみていいと思います!でも聞きにくいですよね…😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなこともあるんですね💦
    さすがに口座書いてたら覚えてるはずで…

    そーなんです😂
    うちは年中と年少の2人入園で、入園式の時からバタバタすぎて、お便りは多いし都度変更されるしで…
    もー頭の中パニックです😅

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

入園説明会の時とかに銀行に持って行く振り替え用紙?貰いませんでしたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貰ってないです〜😭
    入園説明会はコロナで中止で動画が送られてきたのですが、引き落とし口座のこととか言ってなくて
    明日、園で聞けばすむ話かもですが
    微妙に恥ずかしくて😅

    • 4月12日
m i i ♡

うちの子が通ってる幼稚園では、
現金で直接幼稚園の事務所に支払いする感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね❣️
    一か八かで思いつく口座に入れようかと思ったのですが
    手数料勿体ないなぁと💦
    勇気を出して明日聞くべきですよね😅

    • 4月12日
ママリ

うちの園は振込用紙を後日引き落とされてませんでしたと事務員の方からもらうのでそれを持って銀行の窓口で払う感じです!もちろん手数料とられます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです😅
    その手数料考えたら、明日聞くべきですね💦
    今日初めての登園で、異様な雰囲気?があって
    そんなところで、口座がわからなくて〜
    なんて恥ずかしく聞きずらいです😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    新学期で先生たちもバタバタしてますしね😂帰りとかの方が聞きやすいですよ👍️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😅
    今日はお迎えの時、並ぶ場所は間違えるし忘れ物はするし、
    こそっと平然と聞いてみます😂

    • 4月12日