※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
お仕事

旦那の会社でコロナ感染者が出たが、保健所から指示がないため営業続行か。感染者と同室の可能性あり。少人数の会社で心配。

旦那の働いている会社でコロナになった方がいるのですが
保健所からの指示がなかったら営業を続けてもいいのでしょうか。今日PCR検査で陽性と出たらしいのですがその方の息子さんは日曜日に陽性と出たらしく先週の木、金と会社の社員旅行があって今回陽性となった方も来ていたらしいです。
それも旦那と同じ部屋だったらしいです。
人数が少ない会社なので移っていたら嫌だなぁと思っています。

コメント

営業中止とは保健所は言わないんじゃないのかな?と思います。周りのどの会社でも聞いたことないです...
子供から移ったパターンでも本人だけが休み、濃厚接触者は会社の判断だったと思います。

• apa

apa

ありがとうございます!!
    旦那の会社の方みんなが濃厚接触者になっているのでどうなるのだろうかと思っていました!!

• 4月12日

退会ユーザー

せめてPCRを受けられるよう会社に動いて欲しいですよね😂

• 4月12日
  • apa

apa

そうですよね😥
    PCRの検査も何も言われていないので症状がでたらするって感じですよね😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは、子どもが濃厚接触者になり保健所に連絡したら熱出たら困るから5日間家から出るなって話で自宅待機と言われたので自宅待機してました💦