※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひみひ
妊娠・出産

12週2日のエコー写真で、首の後ろの黒い空間がむくみか不安です。何かわかる方、コメントお待ちしています。

(首の浮腫について)

12w2dのエコー写真です。
首の後ろの黒い空間がむくみなのか、ただの空間なのかわからず不安になっています。

もし何かわかる方がいましたらコメントお待ちしてます。

コメント

浮腫だとおもいますよ☺️
その時期はみんなあるみたいです!わたしもあってそう説明されました!浮腫があるかないかじゃなくどのくらいあるかが大事みたいで正常範囲であれば何も問題はないから指摘もないみたいです!

• みひみひ

みひみひ

コメントありがとうございます!
    みんな浮腫があるとは知りませんでした。問題ない浮腫もあるのですね。
    次回のエコーの際に先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月12日

退会ユーザー

わたしも今回そう説明されて初めて知りました🤔🙏🏻

• 4月12日
ママ

羊膜との間の空間のように思います✨12wで気になる浮腫だったら先生から指摘されるはずです🥺

• みひみひ

みひみひ

コメントありがとうございます😊!
    ネットでいろんなエコー写真を調べたところ、確かに羊膜にも見える気がしてきました✨
    もしこれが浮腫だとしたら、さすがに先生からの指摘もありますよね🤔

少し安心できました✨
    ありがとうございます😆

• 4月13日