※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもがいるパート勤務の方への質問です。何をしているか、どのくらい働いているか知りたいとのこと。また、保育時間の調整が難しい場合もあるようです。

幼稚園に預けている方でパートしてらっしゃる方、何のパートしてますか?🤔
子どもが幼稚園に慣れてきたら時間ができるので働きたいなーと思いつつ、限られた時間で何ができるだろう?と調べても、良さそうなのがありません💦
預かり保育を利用するにしても夕方までとなると難しいかな…
皆さんどんな仕事をしてるんでしょうか?
どのくらいの頻度で働いているんでしょう?
(ちなみに正看護師の資格持っています、ブランクありますが…)

コメント

はじめてのママリ

私は子どもが産まれて2年間専業主婦でしたが、娘を幼稚園の2歳児クラスからいれて保育士をしています。
パートで週4の7時間です。

子どもは基本バスでの登園で主人が三交代なのでどちらかが家にいる時はバスで帰ってきますが
どちらも仕事でバスの時間に間に合わない時は園まで迎えに行っています。(園まで迎えの日が月に4、5回)

私も2年のブランクがあり新しい職場も色々不安でしたが
色々融通もきいて人間関係含めて良い職場なので恵まれたなと思います。

ままり

飲食店のキッチンスタッフやってます😊シフト制なのでその時その時で変わりますが週2~5で働いてます。
まだ1年も働いていませんが7年振りの社会復帰でした😅

けー

まったく同じ気持ちで、答えになってなくてすみません😅
下の娘が満3歳入園が決まり仕事を考え出しましたが安心して行けるのはたぶん4ヶ月間のみ。
来年度に入ると息子が小学生になり、幼稚園児より早く帰宅したりするのでそんな気前よくバンバン休むのも無理だなぁと思ってます😅💦
ご近所さんはみなさん工場で、同じ仕事をしてる人が何人もいて休んでも問題ない職場にお勤めです。
延長保育や学童にほとんど預けず長期休みも休んでるママさんがいてすごい理解ある職場だなぁと驚いてます。
コロナによる休園中(夏休み延長)も仕事休んでおられたので探せばそういうところもあるのか…とは思っているのですが💦
看護師さんならいずれは戻れそうですが時間に制約があるうちは難しいですよね💦

ひまわり

週4で5時間。保育士パートをしています。

行きも帰りもバスの時間に間に合うように働いているのでバス利用していますが、月曜のみ半日保育なので預かり保育を利用しています🌷

まーりん

事務職でっす!
看護師さんって素敵ですけど結構時間の融通効きにくいですよね😭