※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について服装や布団について相談中です。どのような服装が適切か、肌着だけで寝かせても大丈夫か、布団と毛布の必要性について不安があります。

新生児の赤ちゃんがいるんですが夜寝かせる時の服装に迷ってます💦
今は、短肌着+長肌着+カバーオール着させて寝かせてます💦
初めての赤ちゃんなので、今からの時期とかって何を着させれば良いのか分かりません😭💦💦 
逆に、肌着だけで寝かせても大丈夫なんですかね😰
それに、布団と毛布も掛けた方がいいんですかね?

コメント

あーぴっ🌼

うちは生まれたら短肌着にコンビ肌着で寝かせようかなと思ってます🤣それで寒かったらバスタオルかけて寝かせてみようかなと考えてます☺服装わからなさすぎますよね😣

• きー

きー

そうなんですね!
    最近暑くなって来たし、短肌着と長肌着+カバーオールじゃ着させすぎてる気がして😭💦💦
    どうしようか迷っているんですよね💦

• 4月12日
こむぎ

だんだん暖かくなってきたのでボディ肌着+カバーオールで寝かせてます😌
お腹のところだけバスタオルかけてます!

• きー

きー

ボディ肌着ってコンビ肌着とは違う感じですか?

• 4月13日
  • こむぎ

こむぎ

ボディ肌着は足が出ててコンビ肌着は足が少し隠れます😌
    コンビ肌着にカバーオールだと足のところがもたつくのでボディ肌着にしてます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によると思いますが、長肌着とカバーオールだけで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

去年は5月くらいから半袖肌着にロンパースで寝かせてて、本格的に暑くなってからは9月下旬くらいまで肌着だけで寝かせてました💤

• きー

きー

住まいは、関東なんですが室内の温度が25°なんですよね😰💦
    下の短肌着は、着させなくても大丈夫なんですか?💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25度だと結構暑いですね😖

短肌着は着せなくても大丈夫ですよ!!人によると思いますが、私の周りのママ友は短肌着いらなくない?ってタイプの人が多かったので産後1ヶ月くらいで着せるのやめました💦

• 4月12日
  • きー

きー

短肌着じゃなくて、長肌着かコンビ肌着+カバーオールで良いんですかね?😅💦
    おでこと触ると暑くて湿ってるんですよね💧

• 4月12日
き

関西ですが
もう大人が半袖半パンでねれるくらいなので
子供も肌着に半袖ロンパースでバスタオルかけて寝かせてます🤗

k★

ほぼ1ヶ月です!関東です!
数日かなり暑いので、ついにコンビ肌着1枚で、それにガーゼケットかけてます。
うちの子は暑がりなようでそれでも汗かいてるので、仕方なく除湿つけてます。
室温は除湿してなきゃ24℃くらいかと思います。
25℃だと着させすぎな気がするので、基本肌着2枚か肌着+カバーオールでガーゼケットかバスタオルかけるくらいでいいかもです!
頭や背中汗かいてたら服一枚にする感じですかね😅

• きー

きー

寝る時におでこや背中が湿ってたので着させる服装に迷っていたので助かりました!
    こんなに暑くなるとは思ってなかったので😅💦💦

• 4月13日
mamari♩°*

新生児育ててます!
関東の一軒家で、最近の暑さで寝かせてる2階の部屋は冷房付けるほど室温が上がります💦

なので、いまは短肌着+コンビ肌着で、タオルケットorおくるみかけて寝かせてます!
明日からは寒の戻りと言われてるので、着せてるものは変えずに普通の布団かけてあげるつもりです!
産院では、短肌着+2wayオールで寝るときはおくるみ+タオルケットかけて過ごしてました😊

• きー

きー

自分も一軒家で2階で寝かせてます!
    日中は一階なんですが、一階のリビングでも25°ぐらいあるので冷房付けてもいいんだろうかって迷っています😰💦

確かに、産院では短肌着と長肌着っぽいのとバスタオルで寝かせてた気がします!

• 4月13日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

冷房我慢して熱中症とかになる方が怖いので、迷ったら付けちゃってます💦

• 4月13日
さ。

生後21日、東海地方在住です!
入院中の服装が短肌着+長肌着+おくるみだったので、そのままウチでもそうしてます!
外の気温によって暖かい素材のおくるみ使ったり、涼しい素材の使ったりして調節してます!

• きー

きー

なるほど!
    おくるみでも素材によっては、暖かいの涼しいのとってあるんですね!

• 4月13日