※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳半の娘が偏食で悩んでいます。せっかく作って出した物イヤイヤ持って…

一歳半の娘が偏食で悩んでいます。

せっかく作って出した物イヤイヤ
持ってるスプーンは遠くに投げるし

食べないからって好きなもの
ばっかりあげちゃう自分も情けない😢

とにかく栄養面が心配で、料理下手なりに
色々な方のレシピ参考にして作るけど
食べてくれなかった時の悲しみ😭
嫌になってきます…。

夫にも大したもの作ってあげられず
気付いたら全部中途半端で泣きたく
なります…😞

このマイナスな気持ちから
抜け出したい…

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

同じくですよ〜😿
作ったものほぼ食べず…
毎日同じようなものばかり食べてるので野菜なんて取れてません!!!

☽

うちの娘もかなりの偏食です。
離乳食のときから全然食べてくれなくて、10ヶ月になるくらいまでは一口食べてくれるのもやっとでした💦

徐々に増えてきてはいますが、基本納豆ご飯(納豆巻きも)、カレー、おにぎり、チャーハン、ラーメン、バナナしか食べません。おかず系や野菜は全然食べてくれません。

私も栄養面を気にしてましたが、色々工夫しても食べてくれないし、それがストレスでイライラしたりしてつらいだけだったのでもう諦めてます😂

食べてくれるもの食べてれば大丈夫!
私の娘も直ったしいつかは絶対食べてくれるようになるよ!と周りの人に言われてからなんとかなる精神で娘のペースに合わせるようにしたらだいぶ気が楽になったので、ママリさんもあまり悩みすぎないでくださいね🙆🏻‍♀️

ダイエット頑張ります。

偏食でした!食べるものしかあげてなかったです!
一応出汁はしてましたが😅
食べなかったです!
今は何でも食べるようになりました!

あまゆ

大きくなっていれば大丈夫ですよ😊💕
好き嫌いがハッキリして、自分の意思を貫ける子!って割り切りましょう😂
ちなみに、長男は海苔巻きしか食べない、次男はうどんしか食べませんでした💦
海苔巻きとうどんを作り続けて、お供え程度に野菜も出して、そんな感じでしたがいつの間にか食べられるものが増えていって、今長男はなんでも食べられますよ☺️
一生のうちの数年栄養偏っていてもきっと大丈夫です😅

ママリ

うちも好きな物しか食べないです😭
汁物なんて見るだけで🙅‍♀️です。

何品か作っても食べない、ふりかけご飯だけ、とかも日常茶飯事で捨てる毎日だったので最近は1品完結料理です(笑)

カレー、チャーハン、ミートソースでリゾットやパスタなど一気に野菜タンパク質炭水化物取れるものをあげてます🙌

それでも食べなければ諦めて好きなものを出します😂

いつか偏食は終わると信じて頑張りましょう🥺💓