※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

産休前に1人で過ごす時間、何をしたらいいか迷っています。お金をかけずに楽しめるアイデアを教えてください。

あと1週間で少し早い産休にはいります!
正直何をして過ごせばいいかわかりません🙄

*今までできなかった所の掃除
*カフェで読書
*ショッピング
*ミサンガ作り(旦那に頼まれました)
*DVD鑑賞
*友達と会う

くらいしか思いつきません!
1人で過ごす最後の時間だよ〜って
職場の人には言われますが
結婚して2年休みの日は基本的に1人で
なんでもしてきたのでこれと言ってしたいこと
やり残したことがないような気がして(笑)

旦那さんと休みがかぶれば美味しいものを
食べに行ったりする予定なので
1人でいるときはなるべくお金をかけずに
何かをしたいのですが何がありますか?
みなさん何をしてたか教えてください😊


コメント

Kanちゃん

私も仕事やめて2週間になりますが、
ほんとにやることがあんまりなくて。
ゆっくり出来るのは今だけとは言われますがすることを探すことが大変ですね。

今アルバム整理したりして
時間潰してます!

  • はち

    はち

    アルバムの整理いいですね!
    子供が生まれたら写真データいっぱいになっちゃいますもんね!

    • 11月13日
たぁぴよ♡とーぴぃ

子供が産まれたらなかなか出来ない事をする事をオススメします💓
映画館は行けないのでオススメです❤︎
あとはひたすら寝てました〜笑
子供が産まれると自分のペースで寝たり起きたり出来ないので今のうちに予定のない日はぐーたらゴロゴロして下さいね☺️

  • はち

    はち

    映画館最近行ってませんでした!
    行ってみます☺️
    ゴロゴロしてると1日無駄にしてる気がしちゃうのですが今後のことを考えると悪くないですね!

    • 11月13日
姉さん

私は旦那が休みの日は
ひたすらゴロゴロしてましたね!笑
びっくりするくらい
寝不足になると思うし
自分の寝たいタイミングでは
寝れなくなってしまうので
ゆっくりしといて正解でした♡笑

  • はち

    はち

    2時間おきに起きるって言いますしね!寝不足じゃないって人に会ったことないです😂今後のためにゆっくりすることも大事ですね!

    • 11月13日
k

部屋の片付け、断捨離をよくやってました!

あとは塗り絵をしてました(*^^*)
ダイソーにもあるのでお金も全然かかりません!

思いきりいろいろやったと思っても産後にあれをもっとしておけば〜などとよぎる時もあります(^◇^;)
なのですでに思いついたことを何度も、たくさん、やってみるのもいいと思います!
有意義に、ゆったりした気持ちで過ごして下さいね♪

  • はち

    はち

    塗り絵は前に買ったんですけど私には合わなかったみたいです(笑)
    とりあえず今思いついたのからのんびり過ごしてみます☺️

    • 11月13日
むっちん

私は赤ちゃんグッズを手作りしてましたよー(*^^*)
スタイ、ガラガラのおもちゃ、靴とかです(^-^)♪
赤ちゃんが付けたり遊んでる姿とか想像してニヤニヤしながら作ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑
残り少ないマタニティライフ楽しんで下さいね(*^^*)♥︎

  • はち

    はち

    手作りおもちゃ考えてましたができるかな〜って悩んでました!本屋で色々みてみます😊

    • 11月13日
いちご大福

部屋掃除とか、ベビースペースとか作るといいですよ☺️👍👍
生まれてからだと何もできないし、
やっとけば良かったと後悔しました😥
あとは要らないものを売ったりとか🤗

  • はち

    はち

    ベビースペースは産休入ってすぐに作る予定です!今まで自分たちのものばかりだったのでいらないものは捨てたり売らなきゃですね!

    • 11月13日
ちび

ベビー用品作ってましたー!
スタイとかちょっと大きくなってから着せる用に80でTシャツとかスカートとか色々作ってましたよー(^-^)

  • はち

    はち

    私にも作れるでしょうか?(笑)
    本屋で色々みてみます!

    • 11月13日
  • ちび

    ちび

    作れますよー!
    スタイやガラガラなんかは手縫いでもできますし(^-^)
    ネット無料型紙もあるので見てみるといいかもです( ´ ▽ ` )ノ
    ハンドメイドのココロさんはいろいろありますよー!

    • 11月13日