※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でサッカースクールをやっているが、娘はサッカーをやりたいと言っている。疲れたくないし、他の習い事もあるため迷っている。帰りも遅くなるので悩んでいる。

子どもの習い事について


サッカーが盛んな幼稚園で、年長になると、幼稚園後に、幼稚園でサッカースクール⚽️をやっています。
園長先生が教えてくれます。

私はサッカーをやらせたくありませんが、娘は男の子みたいな子でサッカーをやりたいようです。
やらせたくない理由は、平日は3つ習い事をしていて、これ以上増やしたくないのが第一です。朝も弱いので、これ以上疲れさせたくもないし、何もしないでのんびりする時間も大切だと聞くので。ピアノも習っていて、練習時間もほしいです。。


子どもはやりたいと言ってるけど、しつこく言ってはこず、諦めてる感じです。でも、今まで言ってきた他の習い事よりはやりたいようだし、お友達がやるので、毎週それを見ないといけません。

もともとスイミングに行くと言っていて、入らずに短期だけにしているので、スイミングにしたら?と言っても、両方行きたいと言っています。積極的でなんでも、やりたい子です。

帰りも遅くなるし、できればやりたくないのですが、あとあと、反対されたから諦めたと言われるのもつらいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

親の体力とかがあれば付き合ってあげてもいいかもですが、私なら無理です^^;
下にもお子さんがいますし、それぞれの習い事のメリットなどを並べ、本人に決めさせたらはどうでしょうか?うちはそうしました。

因みにうちはピアノは毎日10分するようにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー下の子も少しやり始め、限界なんです😭
    子どもも幼稚園の体操教室をやっていて、2日連続になり、疲れます。
    でも、体操以外の、ピアノと英語は私がやらせたくてやった感じなので,本当にやりたいことをやらせてあげた方がいいのか?と。
    でも、私がサッカー好きではないし、身に付けても?と思うので、送迎も頑張れないかもで、それはそれで悪影響ですよね。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピアノは負担ですよねーうちは実家から幼稚園に行っていて,実家にピアノがあって、という環境なので、体操やサッカーを幼稚園でやると練習ができなくなります😭

    • 4月12日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    ピアノは幼稚園前に練習とか一緒に出来ませんか?
    英語はオンラインに切り替えたり、ゆるくおうち英語にシフトしちゃうとか🤔?
    うちは語学は家でしてますが(コロナ禍のためオンライン希望でした)それはそれで楽しそうです👐

    一度全部リセットしようかと思いましたが
    習い事のメリット、デメリット、金額面を伝え、本人に決めさせました。
    また習い事をするなら練習は毎日するとも言ってあります🙂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にお返事してしまいました。
    オンラインはどこのをしてますか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事をするなら、練習はする!いいですね!それ言ってみます!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん,しっかりしてますね😊

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ピアノが実家にあり、幼稚園バスも実家の近くに来ます。それに間に合わせるだけで精一杯で