※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが2歳で座っていられないことについて心配しています。日常生活では問題ないが、座る場面で立ち歩く傾向があります。この状況は問題でしょうか?

うちの子はお座りが苦手です。
保育園には行ってません。
皆さんどうですか?

幼稚園のプレでも活動はみんなと参加しても、座って先生お話を聞く場面になると、立ち歩きます。
私の膝の上にのせても座ってくれません
病院の待合室も走り回ったり、脱走したりはしませんが、キッズスペースがないとウロチョロし、膝の上にのせても降りたがります。

2歳で膝の上でもじっと座れないのはマズイですか?

会話が出来るくらい話せて、手は繋げて、レジ待ち、会計待ち、買い物中も付いてくるので日常的には問題ありません。

コメント

Anp

2歳のプレだとそんなもんだと思いますよ☺️❤️
集団生活自体初めてですし子供からしたらまだ『座っておかなきゃいけない場面』とかよく分かりませんし🙆‍♀️
今まで自分の世界で生きていたのが少しずつ社会性を身につけていって周りを見ながら『今は歩き回っちゃダメなんだ』って知って成長していくので🌱
娘のプレでは結構歩き回る子いましたがプレが終わる頃にはお話を聞く時はちゃんと座れるようになっていましたよ🙂
大丈夫ですよ❤️