※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

子供の髪を勝手に切られ、ショックを受けています。髪の毛は大切で、将来の七五三の撮影もあるため不安です。家族に理解されず、悲しい気持ちです。

なんか
心にぽっかり穴が空いた気分で
風呂場で1人泣いた

子供は産まれてから一度も髪の毛を切ってません
前髪は旦那が切ってくれてます。
今日も風呂に入る時、旦那が子供に
髪の毛切ろうかと声をかけてました。
前髪だと思ってました。

2人が入った後私も入ったら髪の毛の塊が落ちてました。
なにこれ!って聞いたら、髪の毛すいただけ。と
なんで勝手なことするの!って言ったらはじめてじゃないし。と意味のわからない言い返し
はじめてじゃないってとこにも は!?ってなって聞いたら去年も一度すいたことがあると、、、。

毛先を切られてないだけマシなのは分かってる。
でも産まれた時に生えてた髪が全部ここにあるんだよなー長くなったなあー女の子らしくますますなったなーと穏やかな気持ちで毎日保育園に行く前髪の毛を結んでました。

周りから髪の毛長いねと声をかけられた時も、一度も切ってなくてーと話してました。
でも全部違ったんです。

ずっと切らないわけにはいかない
だから、いつか切った時は
切った後ろの髪を保管しておきたいなあとか
そのための箱はどんなのがいいのかなとか
たまに考えては幸せな気持ちになってた。

これから七五三の撮影もある
なのにわざわざなぜすくの?

子供の髪って毛先に行くにつれて量が少ない子多くないですか?
うちの子もそんな感じで、結ぶと後ろの短い毛がぴょんってなったり
毛が少ないからゴムも小さめを買ったりしてたんです。。

なんで男の人ってわからないの?
あなたの子供でもあるかもしれない、でもごめんなさい。私の子供だという気持ちの方が強い
私の子供に何勝手なことしてくれてるんだという気持ちが強い。
私のお腹から出てきたあの時のこの子の髪の毛が、知らないうちに少なくされてたこと許せない

義母や旦那が勝手に切ったって話よく見たことあるけど、自分も似たような経験するとは思わなかった
本当にショックでずっと考え込んでしまってる

コメント

はるママ🔰

ありえないです、旦那さん!私、娘の髪を旦那に切られる夢見て、それでも冷や汗ものでした😞
初めてのカットって大事ですよね。
それはちょっと立ち直れないです😞

• りか

りか

考えすぎなのかなとか、でもそんなことない私の気持ちだもんとグルグルしてます

そうなんです
    産まれた時に生えてた毛がまだそこにあるってすごく素敵だなと思って切れずにいて、、
    だから初めてのカットは大事なものだと思ってました

旦那がそばにきてごめんと言ってきたけど
    返事をすると泣きそうになってしまい無視してます
    たまたま喧嘩もしてたので、その流れでこれだし
    なんかもうどう接したらいいかわからなくなってます( ; ; )

• 4月12日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

わかります!
    旦那はそろそろ切った方が…っていうんですけど。わかってるんですけど、はじめては特別ですよね。
    (うちは保育園行かせてるので、夏までには切らないとプールが大変そうで💦)
    私はその時に備えて、桐箱だけは買ったのですが、気持ちは整わずです…。

旦那さんが反省してる気持ちはわかっても、気持ちのやり場がないですよね。
    喧嘩してる時なら尚更、「そういうとこだよ」って、関係ないことでもくっつけて考えて、ぐじぐじしそうです。

いいアドバイスはできないです。
    自分ごとのように、凹んでます…

• 4月12日
  • りか

りか

うちの親もこれから暑いし切らないとかわいそうだと言ってきます
    でもこっちは思い入れがあるんだから決断できないよ!って感じですよね(T ^ T)

明日のご飯、明日からのご飯、旦那のだけ作りたくないです。

自分のことのように思ってくれてありがとうございます😭
    偽名かもですが、、私の子供の名前、はるって言うんです
    ここでこんな共通点があるなんて
    神様が寄り添ってくれたのかなあって🤣
    はるママさんがコメントしてくれて嬉しいです

• 4月12日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

髪くくってる方が暑くないですけどねー🙄切ってもくくれる長さは維持します✨
    でも、そうなんです、なかなか決断できず…
    本人が切りたい!って言えば、そりゃあ諦めるんですがね。

上の子が、はる○なんです🙂
    はるって名前つけたかったんですが、苗字が2文字でつけられず笑
    はるちゃんって可愛い響きだから、そこを譲らずつけました❤️
    一緒なんて嬉しいです😆

私、あんまりここのカテゴリー見ないんですが、たまたま見てて運命でしたね!

明日はいい1日になりますように✨

• 4月12日
  • りか

りか

本当にそう、上にあげてた方が涼しいですよね
    本当にみんなわかってない!🤣

あーそういうことですか!
    たしかに2文字ずつだとそうなっちゃうかも☺️

妊娠する前から子供の名前は何がいいか話してた時、響きが柔らかい はる に2人して惹かれてしまって❤️

あまりみないのに見つけてくださったなんて運命です♪
    はるママさんもこれからずっといいことが起きるよう願ってます☺️
    私の心に寄り添ってくれてありがとう😊

• 4月12日