※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園を休ませてテーマパークに行くのは良いでしょうか?夫が休みを取れる機会があり、子供も喜ぶだろうと考えていますが、早く幼稚園に慣れさせたいとも思っています。皆さんならどうしますか?

この4月に幼稚園に入園したての3歳の子供がいるのですが、平日、幼稚園を休ませて遊びに行ってもいいと思いますか?

夫がゴールデンウィーク中に休日出勤があるかわりに、その近辺で平日休みが取れることになりました。せっかくだからその日にテーマパークに遊びに行こうか?と提案されています(日帰り)
その日は幼稚園がありますが、休ませて遊びに行っても良いものでしょうか?

まだ幼稚園に慣れてもいない時期なのに早速休んでしまうのは良くないですか?

子供には早く幼稚園に慣れてほしいし、なるべく休ませたくないとは思っていますが、夫は普段平日に休みがないので、コロナ禍なこともあり長くテーマパークには行けていません。人が少ない平日なら行けるかな…子供も喜ぶだろうな…と悩んでいます。

皆さんならどうされますか?
ご意見宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私用で休まれる方結構いらっしゃいますよ。私のこどもは去年度、年少々で通っていて今年度年少入園でしたが、入学式の次の登園日休みました(笑)特に問題なかったです😄

ミミック

うちも夫が平日休みがあるのでそれに合わせて何度か休んで遊びに行ってますよー☺
幼稚園これから長いので全然大丈夫ですよ☆

はんな

小学生以降にあがると平日に私用で休むことは出来なくなりますし全然休んでいいと思います!

お出かけは平日の方が空いてるし
うちも休ませますよ!

YUKI

保育園なので、すこし違うかもしれませんが、保育園側もご両親が平日お休みの日はなるべくお休みさせて下さい!というスタンスなので、全然気にすること無いと思いますよー❣️

個人的にはいいと思いますよ☺️
私用で気軽に休めるのなんて幼稚園までですから😂