※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴちゃん
子育て・グッズ

来年幼稚園にはいる娘の入園バックやら沢山作るのですが、オススメなミシンありますか?!

来年幼稚園にはいる娘の入園バックやら沢山作るのですが、オススメなミシンありますか?!

コメント

りゅう

私はブラザーのミシン持ってますがセット簡単だし使いやすくて気に入ってますよ!
これでマザーズバッグや授乳ケープ、おくるみ、スタイ、母子手帳ケースなどいろいろ作りました^ ^

• よぴちゃん

よぴちゃん

ブラザー!!!
    初心者なのですが大丈夫でしょうかね??
    そんなに作れるんですか?!
    私不器用なので自信がありません(><)

• 11月14日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

写真までありがとうございます♪♪

• 11月14日
  • りゅう

りゅう

ミシン屋さんに行ったら、1万〜2万のミシンはちゃっちいから後々の事を考えたら7万くらいするのを買った方がいいと勧められましたが、ブラザーので十分でした!

糸のセットの仕方は、本体に番号が書いてあるのでその通りに通せば良いですし、もしやり方が分からなければアプリで動画も見る事ができますよ。

写真はこのミシンで作りました。

私も早く子供の入園バック作りたい!(^。^)

• 11月14日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

うちも長く使うなら高いのを買ったほうがいいかな?って思ってたんですが、ご意見聞くと1万~2万くらいので充分そうですね!!

作ったの素敵すぎます~♪♪
    こんなに作るのはどれくらい上達てからなんですかね?

• 11月15日
  • りゅう

りゅう

私は全くの初心者だったので高いミシン買っても使いこなせなかったと思います(^o^)
    youtubeに作りかたがいっぱい載ってますので見ながら作ればすぐに出来ると思いますよ(^。^)

• 11月16日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

えっ?!?!そうなんですか?
    りゅうさんが器用だからできたような気がします…泣
    でもYouTubeに載ってるのなら頑張って作ります♪♪

• 11月16日