※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時、担任の先生と子供の様子について話しますか?1歳のクラスでは話してもらえず、他のママには話しているそうです。

保育園のお迎えの時、担任の先生と、その日の子供の様子など話しますか?
1歳のクラスになって、全く今日の様子など話してくれなくなりました。
ちなみに、他のママには、子供の様子など話しています。

コメント

いちご

先生が話してくれます!

• あ

0歳のクラスの時は毎日ではないけど、話してくれました😅
    進級して、担任が変わってから、一度も話してくれないです💦

• 4月12日
  • いちご

いちご

でも持ち上がりの先生は凄いはなしてくれるんですが、ほかの先生はあんまり、、?笑
    きになったら聞いてます😂

• 4月12日
  • あ

あまりにも、話してくれないので、息子を見てるのか気になりました。

先生に、自分から聞いてみようと思います。

• 4月12日
あきと

話してくれる日と話してくれない日がありました!話してくれない日が続くと今日はどんな感じでしたか〜?と軽く聞いていました!

• あ

4月に進級して、先生が変わってから、一度も話してくれなくなりました😅
    「変わりないです」と言われるだけです。

私も自分から聞いてみようと思います。

• 4月12日
あゆか

うちの保育園は連絡帳で話してくれるくらいです🙂時々聞いたら立ち話ししながら教えてくれます!

• あ

やはり、自分から聞くのがいいのかな?!
    何故か、廊下で、別のクラスの先生から聞いたことがありました。
    担任の先生、きちんと見てるのか心配になりました。

• 4月12日
りんごのほっぺ

基本は連絡帳に書いてあるので、毎日ではないですが連絡帳に書ききれなかったことなど教えてくれます💡

この時期は新園児もいて慣らし保育もありバタバタしているのもあるかもしれないです🌀

• あ

私も、お忙しいのかなー?と思ったりしたのですが、、、
    他のママには、子供の様子などを話していたのと、毎日「かわりないです」と言われるのが、少し気になりました。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

お迎えの際、先生が今日は何をしてどんな風に過ごしたかを毎日伝えてくれます💡
担任の先生がお迎えの時にいない時は他の先生なので手短になる時はありますが、基本どの先生も話はしてくれます!

• あ

ですよね😅0歳クラスの時の担任の先生は毎日ではないけど、話してくれていました。
    今のクラスは、毎日「かわりないです」だけです💦
    毎日なので、この言葉もひっかかります🤣

• 4月12日