※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休前の部署と復帰後の部署に挨拶したいが、いつ行けばいいか迷っています。復帰前に挨拶するべきでしょうか?

育休明けの職場復帰の挨拶って復帰前にしましたか?
復帰当日や復帰後だと失礼でしょうか?

育休前と復帰後で配属先が変わり
どちらにも挨拶しようと思っているのですが、
前の部署へいつ挨拶にいけばいいか悩んでいます。

コメント

ママリ

難しいですね💦職場の雰囲気や上司の考え方にもよりますしね🤔🤔
私の場合は復帰前に手続きしないとダメな事があって、メールでも出来ましたが直接行って挨拶のついでに手続きしました!
機会があれば復帰前でなければ当日でも大丈夫なのではないでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    手続きついでに挨拶できるといいですよね😣
    産休が終わったあとに出産の報告と手続きついでに挨拶には行ったのですが、復帰後も顔だしてよと同期と直属の先輩に言われていて…
    上司は配属先が変わっていて知らない人が多く悩みます😥
    復帰3日後あたりだと知っている人が多いので、その日に行ければなと思うのですがちょっと失礼ですかね😣💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は復帰前に挨拶に行ったんですけど、今はこんなご時世なので来なくて大丈夫だよと言われました💦
なので、私も育休前と復帰後は部署が変わるんですけど、復帰後に挨拶することにしました😌