※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

都会からちょい田舎に引っ越して住めば都になった方いますか?今住んでい…

都会からちょい田舎に引っ越して住めば都になった方いますか?
今住んでいるのが都内です。
東京といっても下町です。治安はあまり評判が良くなく
月曜から夜更かしで良く話題に上がります😂
でもわたしの住んでいるところは駅から離れているので治安も悪くなく色々お店もあって住みやすかったです。
なにより公園が多かったり子育て支援も手厚い方でした。
同じマンションでお友達もできて楽しい毎日でした。
しかし、この度マイホームを購入したので東京から車で20分ほど離れた所に引っ越します。
友達と離れることが何より寂しいです。

新しいところは
治安が良いらしい
区画整理されていて道が広く綺麗
スーパーが徒歩圏内に3件
最寄り駅まで23分
駅まで行くバス停が家の近くにある
幼稚園、小学校、中学が近い
ショッピングモール車で15分のところに2件
実家まで車で30分
公園がすぐ近くにある
児童館、役所、保健センター遠い。

マイホームブルーなのか良いところは
駅まで歩くの遠いし公園近くにあるのとスーパーが近いくらいじゃないかと。
便利な施設も車じゃないと遠いし児童館も遠いからママ友作ることもなかなかできそうになさそうとか考えるほど
落ち込んできました。
住めば都になった方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住めば都になりました笑
最初は病みましたが、ペーパー脱出して🚘行動範囲広がったら支援センターや児童館でママ友も無事にできました^ ^
車で20分なら今のママ友にも空いに行けますよね✨
私は40分かかりますが毎月会いに行ってます😂

• りんご

りんご

やっぱり、ペーパー脱出した方が行動範囲広がりそうですよね😭お友達もできたんですね!旦那にもわたし用の軽でも買おうか?って言われてるんですけど渋ってました🥲
    これを期に本気で走らせようと思います💦
    40分かかってお友達に会いに行ってるならわたしも頑張ろうと思いました❣️
    ありがとうございます✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日泣いてて、旦那に車運転練習しようって背中押されました😅
    でも本当に世界が広がるというか、、、(大袈裟だかもですが)運転できるようになって病みから脱出できたのは事実です!笑
    私も知り合い0状態からママ友とな知り合いたくさんできたので✨もう寂しくないです^ ^

• 4月15日
  • りんご

りんご

大袈裟じゃなく本当に世界広がりそうですね✨😍
    病みから脱出したいです!笑
    知り合いゼロ辛いですよね🥲
    わたしもがんばります‼️💪

• 4月15日

私も都会から全く知らない地域に引っ越してマイホームブルーでした。
ほんとにそこで良かったのか不安過ぎて、購入してからもずーっと物件見まくってました…😅
そもそも同じような条件の物件が少ないし、あっても高いし、同じ価格帯だともっと条件悪いし。というのを見ては安心してたところあります。

そして住んでからはまさに都になりました!
なによりお隣さんと仲良くなったのが大きいです。子育ても助けられてます。
ママ友は少ないですが、気の合う人が出来ました。
引っ越してから免許を取ったので行動範囲も広がり、電車で行きにくい広い公園やモールに行くことができます。
住めばその地域にも愛着が湧くと思いますよ!

• りんご

りんご

わかります💦わたしも物件見てしまってます🥲
    確かに他の物件と今度住む物件見比べても今度住む所のの方が広いなとか思います!
    ご近所さんと良好な関係が築けたらマイホームブルー脱却できそうですね❤️
    わたしもペーパー脱出して行範囲広げようと思います👍
    ありがとうございました😊

• 4月14日
ママリ

その後、マイホームブルー抜け出しましたか?

すごく今の私と似ていて…。
もしかしてもともと江戸川区在住でしたか?
いま住んでるのが江戸川区で、公園も多くて小児科もあってすごく住みやすいのですが

千葉にマイホーム買う方向で動いていて。契約直前なのですが、うつ状態になってます…。

• りんご

りんご

足立区だったんです!
    江戸川区、住みやすかったんですね😃確かに住みやすそうなイメージあります❣️
    小児科、公園本当大事です!
    わかります。どんどん負の方に行きますよね😥
    私は引越しして2ヶ月経ちましたが意外と気持ち的には落ちてないです😃
    子供が居ながらの引越し準備、引越し後の荷解きに追われて寂しい気持ちはかなりありながらもやる事が多すぎてそこまで落ち込みませんでした。そして慌ただしいのも落ち着いてきた頃には周りの探索を始めました。小児科、公園、駅周辺など。
    車はペーパーで勇気がまだ出ないのでその前に自転車で子供二人連れて色々買い物行ったりしてます。児童館も歩きだと遠いのですが自転車だと全然行ける距離だったので行ってみました😃
    暑いからか近くの公園にお子さんたちが遊びにきていないのでママ友ら出来ていませんが引越した家に前に住んでた時のママ友が来てくれたりラインしたり出来てるので孤独ではないんだなという気分ではいます。
    意外と買い物もしやすかったり公園も割とあるじゃん!ってなってます。
    歩くと駅が遠いのも不満はありますがチャリ無敵だなとプラス思考に考えてます😂
    ただ、子育てに関しては東京都手厚かったなって思います出産で赤ちゃんファースト?あったじゃないですか!
    10万円の。
    埼玉は3人目産んだら5万円らしいです。もらえるだけ有難いけど東京のを知っちゃうと😂って感じです。

長くなりましたが私の場合は前の環境も恋しいですが今の生活も意外と馴染めてきました😘
    ママリさんも馴染めますように🌸😍

• 7月21日