※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

保育園で給食を食べない子どもについて相談です。家では白米しか食べないけど、保育園では食べない様子。給食を食べないとお昼寝まで預かってもらえないと言われ、慣らし保育が心配。午後まで預かってもらえる日はあるでしょうか。

4月から保育園に通い始めて慣らし保育中です。
先週の水曜日から給食をスタートさせたのですが全然食べないそうです😂
家でも偏食で野菜、魚はほぼ全滅なのですが白米は食べます。保育園でも白米は食べるだろうな〜と思っていましたが4粒で終了。白米に魚とか野菜を混ぜて混ぜご飯にすると少しは食べるみたいなのですが、逆に家では白米に何かを混ぜると食べません。保育士さんに家で白米だけでも食べれるように練習してきてくださいと言われたのですが家だと白米食べるのでどうしたらいいかな〜と。
予定では明日からお昼寝までするはずだったのですが給食を食べないのでまだお昼寝までは預かれないと言われました。このまま給食を食べなかったら慣らし保育終わらないですよね😭
私も仕事復帰があるので食べなくても午後まで預かってくれる日が来るんでしょうか💦

コメント

な

うちも今慣らし保育始まって1週間、給食2日目ですがギャン泣きで全く食べません😔私が一緒ならと思い食べさせてみようとしてもギャン泣きご飯拒否です😫
ミルクは飲むし保育所には慣れ始めて泣くこともなくなってきていい感じですが給食だけが、、、😥

全然質問の答えにはなってないですが、私もS.Aさんと同じで復帰までも不安だしその後も不安です😢😢

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    うちも泣く時間は減ってきて楽しく遊んでるみたいなのですが給食だけが心配です💦
    今日もバナナしか食べなかったみたいです😭
    本当こんなんで慣らし保育終わるか不安ですよね。
    私たちはどうにもできないので慣れていくのを待ちましょう😂

• 4月13日