※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

お子さんの誕生日会についての相談です。初めてで不安があり、親からの一言や過去の辛い育児経験が気になっています。どのように対応すればいいか悩んでいます。

みなさんの園ってお誕生日会とかありますか?
親もいっしょで💦💦お祝いするみたいなんですが
親からの一言があるらしく💦

小さい時のエピソード?みたいなどを
いうらしくそんな長々と話すもんなんですかね?💦

なんか初めてだし臨機応変に対応できなくて
なんで発言したらいいんだろうって
頭真っ白で💦

正直息子は良く泣く子であまりまとまった時間で、寝てくれず肌も弱くて色々悩まされてしんどかった
辛かった育児しか記憶になくて💧

完璧主義の人間なので自分で自分の首を
閉めてしまうのもいけないんですが😢

いう言葉があまり思いつかず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生会があり、親は同月誕生日の保護者と全園児の前お手紙を読む行事があります。
子どもの良い所や頑張っている所等を話すのですが、お手紙に書いて読む方が殆どですね。
私は文才が無いのでその場での思い付きで適当に話しています😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すごく嫌ですよね😭わたし前に出ること好きじゃなくて💧
    そうなんですね😮‍💨思いつきで話す方すごいです!わたしほんと頭真っ白になってしまうので😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えて手紙にして、そんな内容かよ!って思われるのも嫌なので😅
    頭の中で要点だけまとめてその場で考えながら話しています。
    年少の時はスイミングを始めたばかりでそれを話した記憶があります。

学年が上がる程手紙の長さがどんどん伸びていきます😅

• 4月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかに🤣!でもわたしアドリブはほんと何を話したいの?って思われるくらい意味わからない文になるので紙にかかないと無理で😫みんな結構長めな感じなんですか?😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い人は数分お話されています💦
    私は1分位ですかね?
    まぁ皆内容なんて正直覚えて無いんであまり気にせず話しています🤣

• 4月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですよね!長い方すごいですよね!初めてなのでどんな感じかもわからず😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスや学年事ではなく園全体でやるので子ども達も最後は飽きてきちゃうので、簡潔にがベストだと思います!

• 4月13日