※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

コロナ禍での生活について、基礎疾患を持つお子さんがいるママさんが悩んでいます。外出自粛が続き、ストレスが溜まり吐き気や涙が出る日々。他の方はどのようにストレス発散しているのか気になっています。

お子さんが基礎疾患を持っているママさんにお聞きしたいです。なかなか減らないコロナ禍でどのように生活されてますか⁇

私の家はいまだに自分の住んでる市と隣の市までしか行動していません。コロナ禍始まってからの外食は0。家族でのお出かけは2ヶ月に1回あるかないか。近場でいつも同じ場所。数ヶ月に一度子どもの病院に行くのが一番の遠出になってます。

GWも控えていて、みんな楽しそうに計画されてる頃だろうなと思うとなんだか悔しくて。ストレス溜まりすぎて吐き気はするし涙も出てきます。子どもの命を守るのが親の務めであるのは分かっていますが、さすがに限界です。

ストレス発散、みなさんどのようにされてるのでしょうか。

コメント

ミミック

遠出全然しません。夫と子供が温泉好きで温泉が出る大浴場のあるホテルでおこもりステイを半年に一回しています。自転車でも行ける距離ですが、温泉満喫して近くのテイクアウトで好きなもの買って部屋で食い散らかしてます。去年はキャンプ用の椅子やテーブル、テントがお部屋にあるコンセプトホテルのおこもりステイをしました。結構楽しかったです。