※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままラテ
妊娠・出産

産前の美容室について、早めに行くか迷っています。産後の髪型も気になります。里帰りなしで不安です。

産前の美容室について

6/3が予定日で今週から産休に入りました。産前に美容室に行こうと思ってますが、早めに行くか、5月頭の正産期直前まで待つか悩んでます。

ギリギリに行った方が産後は楽かもしれませんが、早めに行った方が体は楽かなと思って…

ちなみに産後はどんな髪型が楽ですかね?結べる方が楽かと個人的には思ってます。

2人目なんですが、今回は里帰りせずほぼワンオペになる予定なので色々と不安です。

コメント

菜の花

結べる方が楽だと思います!かと言って長すぎる訳ではなく結べる長さがいいと思います🙆‍♀️

  • ままラテ

    ままラテ


    赤ちゃんのお世話する時って下を向くことが多いので、やっぱり結べる長さがいいですよね👍
    短く切るのはやめようと思います😊

    • 4月14日
ママリ

予定日近いです☺️!

最近、産前最後のつもりで美容院行きました。
ギリギリまで待った方が産後は綺麗かなと思いましたが、これから切迫になったら…とか考えてしまって早めに行きました😂
あとやはり臨月近いとシャンプーとかしんどいかなと思って🥲

今はギリギリ結べないくらいの長さに切って、出産くらいには結べる長さになる予定です!
結べる方が絶対楽だと思います!

  • ままラテ

    ままラテ


    切迫💦確かに絶対ないとは言い切れないですもんね…
    私も来週予約を入れました✨

    今も結べるんですが、これから暑くなりますし、お団子出来る長さはキープしようかなと思ってます😊

    そして、予定日近いんですね✨お互い、元気な赤ちゃんが生まれますように👶🏻

    • 4月14日