※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別に今すぐ行く予定とかではないですが、家族で行く初めての海外旅行に…

別に今すぐ行く予定とかではないですが、家族で行く初めての海外旅行に義母と義姉がついてくるのってどう思いますか??💦
ちなみに宿代飛行機代は自分たち持ちだとします。

私はいつか家族で海外旅行に行くのが夢です。
たまに義母が冗談かわかりませんが、息子に「いつかばあばも海外連れてってねー」と言います。

義母は海外には一度グアムに言っただけで海外慣れは全くしていません。義姉は重度の障害があります。

正直、子どもを連れて、プラスで海外慣れしてない義母と義姉を連れて行くのは面倒な気がします🤣

ご自身たちが海外旅行行くときに義実家が行きたいと言ったけど、結局家族だけで行ったよという人いますか?どのように断りましたか?

または義実家も連れて行ったよという方いますか??

コメント

MK2

旅行ではないですがうちの
義母も何でも行きたがりな人です😂

子供の安産祈願にお宮参り、お食い初め、七五三。
家族で旅行に行く時も散々いいなぁとか
私は連れてってもらった事ないけどとか
言われます笑

うちの場合、お互いの家族の事で
嫌な事とかあるならちゃんと言おうって
感じなので主人にも義母にされた事など
話して理解してくれてるので
基本私が義母もよんだら?とか
言わない限り断ってくれます🥰

• ママリ

ママリ

なんて素晴らしい旦那さん…!!!

うちの義母も海外旅行以外も私達が旅行に行くと伝えると「行きたい!」となります…

そして黙っておいていくと、贅沢だ!とかなんだとか言われます…

旦那さんの理解、大事ですよね😓

• 4月12日

きっと義母さんの冗談だとおもうのであまり気にしなくていいと思いますよ。お姉さんの病気もあるなら尚更無理ですね。

実際本気で言ってきたら、旦那さんに「気使うから家族だけでいこ、じゃないと行かない」くらい言っていいと思いますよ!
私は義親と海外とか絶対嫌です🤣

• ママリ

ママリ

半分本気な気がしてこわいです😅義姉は知的障害なのでまぁ連れて行こうと思えば行けるのだと思います…😓
    そして義母が行くなら絶対義姉もセットです。。

ほんとに連れて行く流れになってら「家族だけじゃないなら行かない」って言ってみます!!強気じゃないとだめですよね😣😣

• 4月12日