※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
サプリ・健康

健康診断に詳しい方教えて下さい!よく検査前日は21時以降は飲食しないと…

健康診断に詳しい方教えて下さい!
よく検査前日は21時以降は飲食しないとありますが、翌朝も水分(水やお茶)を取っちゃだめってことですよね?
あと、今服用してる処方薬が就寝前の服用を指示されてるんですが、それも21時までに飲んだほうが良いのでしょうか?
検診先の受付時間内にに問い合わせるのを忘れてしまったので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい😭

コメント

のん

どのような内容の健康診断ですか😊?

• リコリス

リコリス

身長体重、血圧、心電図、血液検査、尿検査、胸部X線、便潜血、乳腺超音波、子宮頸部細胞診
    です😭

• 4月12日
  • のん

のん

その内容でしたら私は朝ご飯だけ食べないで、水分はお茶か水だけにします🙆
    21時以降飲食禁止は多分胃カメラがあるとその指示が出そうな気がします🤔
    就寝前のお薬もいつも飲まれてる時間で大丈夫だと思います☺️
    一応医療系です🤗

• 4月12日
  • リコリス

リコリス

注意事項に詳しく書かれてなかったのでこちらで教えていただけてとても助かりました😭
    コメントありがとうございました✨

• 4月12日
momoko

その内容なら、健診当日の朝ご飯はなし、飲水は水かお茶なら検査前までOKだと思いますよ。

• リコリス

リコリス

注意事項に詳しく書かれてなかったので教えていただけてとても助かりました😭
    うっかり朝ごはんを食べないように気をつけます💦

• 4月12日
さくみぃ

お薬、いつも通りの服用で大丈夫ですよ!
医療機関勤務です^_^

• リコリス

リコリス

薬の服用について教えてくださりありがとうございます😭
    眠気の出る薬なので検診が終わってから服用してくださいって言われたらどうしようかと思ってました💦

• 4月12日