※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てサロンで距離の近いお母さんについて相談。同じ月齢のお母さんが親しく接してきて、普通なのか疑問。保育園行くと距離は遠いと思うが…。

子育てサロンとかで、距離の近いお母さんについて。

よく支援センターやサロンを利用しています。7ヶ月です。昨日、サロンで会った同じ月齢のお母さんが、「かわいいね〜」と私の娘の髪の毛やおでこ、ほっぺたを触ったり、「お友達だよ、握手してごらん」とそのお母さんの子をうちの子にかなり近づけたりと、なにかと親子共々距離近めでした笑。娘のガーゼで遊んだり。
その親子もよく支援センターを利用しているとのことです。

私はこういうタイプのお母さん初めて出会ったんですが、普通なんでしょうか?少し後ずさりしてお話しちゃいました。会話は普通の会話て楽しかったのですが、なんだかモヤっています。

私が神経質なだけでしょうか?😂
みなさんならどうですか?

保育園行ったら距離も何もないとは思うのですが、まだなので…!

コメント

ゆー

コロナではない時代なら気になりませんが、このご時世だと気になりますねー😭😭
私なら明らかに嫌な顔しそう、、

ママリ

私も相手のお子さんには基本的には勝手に触らないです💦コロナ禍前からです💦
肌が弱かったり、癇癪やパニックになる子もいるので、相手の体や私物には勝手に触らないです😂

このご時世は特に物理的な接触を避けるのは普通のことだと思うので、距離感おかしいママさんとはわかりやすく距離置いてもよいかもです😭

コロナ関係なく無理なタイプです笑
関わりません

はじめてのママリ🔰

私ならちょっと嫌です😅
仲良くなってからならわかりますが😣