※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

宮城県の幼稚園入園でバス通園中。グループに入りづらく、進んでいるか不安。親子遠足が恐怖。

宮城県 今月幼稚園に入園しました
遠いのでバス通園にしてるのですが
入園式の時点で知り合い〜とか上の子が同じ〜とかグループ的なのがほぼできてて話に入りづらくて、、、
バス通園なのでどんどんみなさん進んでるんじゃないかと不安です😣
親子遠足とかその辺は恐怖でしかならないです笑笑🤣

コメント

🍒

うちも今年度年少さんですが、昨年度6月から満3歳児で一人だけ年少さんに混じって過ごしました!が、幼稚園のママ友0人です‪w‪w‪w‪w コロナで親子遠足も子どものみに変更なったり、保育参観も3名ずつ、などそもそも他の親御さんと関わる機会が少なかったのもあるかもですが💦でも全然やっていけました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このご時世ということもあるしお話聞いてると結構いるみたいですね😊
    逆にいない方が楽なのもあるんですかね😊

• 4月12日

うちも幼稚園から遠いのでバス通園です。
今、年中で年少さんの時に親子遠足行きましたが、二人きりでしたよ笑
他にもふたりで過ごしてる方いましたし、先生も話しかけてくださって大丈夫でした😊

ずっとバスで用事がある時にしか園にいかず、バスも家の前まで来てくれるので、ママ友もいないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話が違うんですが幼稚園が遠いとバス🚌じゃなくて熱の呼び出しとか参観日とか保護者会とか用事があって幼稚園にいかれる時は何でいかれてますか?😊
    それにも今困ってるんですよね笑っ

• 4月12日

退会ユーザー

車で行っています😊

• 4月12日
37nosk

うちは年中ですが、朝はバスで帰りは延長保育なので仲良いお母さんゼロです😇立ち話するぐらいの方は何人かいましたがクラス替えで見事にバラバラになりました💦 

去年も今年も親子遠足とか保護者会はコロナで中止になってるので残念なような安心したようなって感じです😅
確かに一部、家が近所とかもともと知り合いとかで仲良いママさん同士もいますがそうじゃない方もいるので心配はないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナでなかなか会えなかったりもあるんですね😊
    確かに私だけじゃなくてそうじゃない方もいますよね、あまり焦らないようにします🫣💓

• 4月12日
ma-.

幼稚園ってやはり保育園よりもママ友集団❓ グループ❓強めというか必ずあるというか…

私は特に苦手です💧💧💧

親同士の関わり方は最低限で十分です💧