※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョゼフィーヌ
子育て・グッズ

晩の離乳食はお風呂の前か後ろか迷っています。食後すぐ寝るのは良くないかもしれません。皆さんはどうしていますか?

今、離乳食は2回食です。朝と晩に食べさせてます。
皆さんにお尋ねしますが、晩の離乳食はお風呂が先ですか、後ですか?
うちは、食べてからお風呂に入るのは戻したらいけないし、大人でも食後は動きたくないしな、と思いお風呂の後に食べさせてました。けど、食べたらお腹いっぱいで寝ちゃうので、食べてすぐ寝るのは良くないんじゃない、順番変えたら⁈と母から言われ、それも一理あるなと。
みなさんはどうしてるのか、教えて下さい。

コメント

汚れるのでご飯が先で
お風呂が後です( ˙꒳​˙ )♡

我が家はご飯の後にお風呂です
お風呂の準備をしてる間だけでも十分にお腹は休まるのでお風呂は後にしてます(^ω^)
汚れるのもあるからお風呂は後かなーと

梨果

ご飯が先です😣💦💦洋服など、他色々酷いことになるので……

音

赤ちゃんご飯→自分ご飯→片付けしてる時にお風呂わかして片付け終わったらお風呂です。
食べてすぐは入らないので大丈夫です。

ジョゼフィーヌ

そうだったのか。。。
新発見でした‼︎
皆さん、ご飯→お風呂だったのですね。
あんまりうちの子は汚さないので、気付かなかった。けど、確かに汚れを気にせず食べられるし、口周りもきれいに洗ってあげられるし、消化してから寝るほうが体にいいし。
今日から早速順番変えてみます。
眠くなって、ご飯食べながら泣くのも可哀想だなと反省しました。
ありがとうございます。