※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

明日、保育園に行かせるか悩んでいます。息子は熱や咳があり、陰性だが接触者。新しい部署で勤務中で子看護休も限られています。皆さんはどうしますか?

明日まで保育園を休ませようか悩んでいます。。。ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️
昨日、保育園から発熱の連絡があり早退させました。保育園では陽性者が数名出ているとのこと、また息子が接触者にあたったため、今日抗原検査をしました。結果は陰性でした。今は平熱まで下がっており、本人もまぁまぁ元気な様子です。
今朝まで38度近くの熱があったこと、今も鼻水と咳が酷いため、明日保育園に行かせるか、休ませるかで悩んでいます。
保育園は陽性者が続出していますが、今のところ休園することはなさそうです。

4月から異動で新しい部署で勤務しています。新しい上司はとても理解のある方です。
ただ、子看護休も日数が限られてるし、勤務し始めということもあり、悩んでしまいます。。。

皆さんだったらどうしますか?😭😭ご意見、お聞かせください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

りな

今朝まであったなら明日も朝に熱が出る可能性あるので
私なら休ませます!

• ぷー

ぷー

ご意見ありがとうございます!!確かにそうですよね!!!休ませることにします☺️✨✨

• 4月12日
  • りな

りな

中途半端な感じで保育園行かせたら長引いて後悔したことがあったので、
    ある程度良くなってから行かせた方がいいですよ!

• 4月12日
☺︎

また朝に熱が出る可能性があるので、休ませます☺️🌼

• ぷー

ぷー

ご意見ありがとうございます!!やっぱりそうですよね!その可能性も考えて、明日までは休ませることにします!🙇🏻‍♀️✨

• 4月12日
たまのまま👶

発熱後すぐの抗原検査は
あまり信用ならないと小児科の先生に言われました。
ある程度の数値?が出ないと陽性と判断されないみたいです。

保育園で発熱時は解熱後24時間経ってからの登園という決まりは無いですか?
今はそのような園が多いです。
できれば休ませた方がいいとは思いますが、仕事もあると思うので早めに保育園に電話で相談してみてはどうですか?