※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳半の子どもの発達相談で、イヤイヤ期の対応を知りたくて役所に行った。先生から落ち着きが少ない傾向があるかもと言われ、不安になった。20分の面談で何かわかるでしょうか。

2歳半の子どもの発達の相談に行ったのですが、何かの傾向があるかもしれないと言われました。
イヤイヤ期の対応を知りたくて無料の役所の案内を見て行きました。

先生は初対面ですごく優しい雰囲気の方で、うちの子はすぐに受け入れた様子でした。
面談の部屋は体重計が一つと椅子と机置かれているだけの本当に何もない空間で
おもちゃも何も持参しておらず、じっとしていたのですが10分ほどで飽きてしまい、ベビーカーに座っていたのですが
降りる降りると言って聞かず、体重計に乗りに行く様子などをみて
落ち着きが少しないから傾向があるかも、、とのことでした😔
先生から何歳?と聞かれると少し間があいてから✌️と指でしたりはしていました。
何かがあれば待てたり、二言三語多語文を話す、ある程度身の回りのことができる、お友達とも遊ぼうと言って遊んだり、保育園でも目立った様子はないと言われていましたが
一気に不安になってしまい、相談させていただきました。
20分ほどの面談でもわかるものでしょうか?😔

コメント

deleted user

内容は気にならないですがなぜ貼発達相談に行かれたのですか?^ ^

  • deleted user

    退会ユーザー

    貼 なしです😭

    • 4月12日
  • mi

    mi

    体操教室の習い事を嫌がることが増えて、どうしたらいいのか悩んでいると伝えました😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰かに言われてとかではないんですね!
    もう全然気になることはないですね😂10分も何もないところで入れるだけで100点です!
    みんなそんな感じですよ!


    今3才なりたてでうちは体操教室は楽しんでますが1年前の親子教室はひっくり返って嫌がってたけどしばらくすると楽しくしてましたが3歳の今でもプールは大泣きして嫌がります😂

    • 4月12日
  • mi

    mi

    保育園の先生も習い事先の先生も
    何も言っていません🥺💦
    私がとびきり心配性で、思わず相談予約してしまいました😔

    コメントを読んですごくホッとしました🥲
    まだまだこれからだと思って頑張ります‼︎🥲

    • 4月12日