※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が指しゃぶりをしており、注意すると泣いてしまいます。おもちゃに興味がなく、退屈そうです。遊ぶスペースがないのが原因でしょうか。

3歳2ヶ月の娘の指しゃぶり
家にいる間ほとんど指しゃぶりしています。
注意すると泣いてしまいます。
どうしたら良いでしょう。
おもちゃもあまり興味ないみたいです。ゆびたこも辛いのもやりました😂下の子生まれてからさらに過疎してます。幼稚園今日からだったので変わるかなぁと思いましたが変わらず😂家が狭いし遊ぶスペースがほとんどなくて退屈なのでしょうか?

コメント

もちもち

3歳2ヶ月なら、指しゃぶりをしたらダメな理由をしっかり話したら分かってくれそうな感じもしますが…
ママからお話しても泣いちゃう感じですか?💦

あとは歯医者さんにフッ素塗りに行く時とかに先生に相談して、先生からしっかり注意してもらうとかはどうですか?
もう3歳すぎたら退屈だから指しゃぶりするっていう感じでもないのかなって思いますが…やっぱりお家は落ち着くし、ついちゃうんですかね🥺

娘も赤ちゃんの頃から指しゃぶりやめられなくて、小さい頃は気づいたら指しゃぶりしてました💦
でも意思疎通がしっかりできる年齢になったら、
おブスな歯になっちゃうよ!ネズミさんみたいな出っ歯になっちゃうよ!、指しゃぶりは赤ちゃんだよって話たら、やらなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねずみさんは良いですね🌟

• 4月12日