※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

35週以降の結婚式出席経験者いますか?32週で出席したが、今回35週3日で家族の式。20分の車で同市内。出席可能か悩んでいます。

35週以降での結婚式に出席されたことのある方いますか??
上の子のとき32週で結婚式に出席しましたが、今回35週3日で家族の結婚式があります。まだ、出席出来ます!とハッキリ返事出来ずにいます。。
一応、病院から車で20分くらいの同じ市内であります。

コメント

ゆう

私は37週の時に義理の妹の結婚式に出席しました。
車で家から1時間で、病院からだと2時間ぐらい離れてる場所でした。
しかも私の場合、切迫で自宅安静で自宅安静を解除されて何日かって時でした(´°Δ°`)
そして最後の回の式だったので終わったのは20時過ぎでした。
私が、こんな感じだったので病院から20分ぐらいのところでの結婚式だと安心だなぁ〜と思ってしまいました(笑)
でも結局は何があるのか分からないので出席するとしたら何かあっても自己責任という形になると思いますよ◟̑◞̑

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます!!
    37週!もう正産期ですね😱
    病院から2時間の場所と比べると20分てめっちゃ近いですよね!
    しかも自分の妹の結婚式なので途中でどうかなってもどうにかなるかな、的なとこはあります。
    いまお2人目を妊娠中なのですね♡
    37週頃って、子宮口もぅ開いてたりとかしますか??
    2人目は早く生まれる、ってきいて、子宮口の開きとかも早いのでしょうか…。

• 11月13日
  • ゆう

ゆう

家族の結婚式ってことは家族も一緒で、ご主人も一緒ってことで気分的には友達の結婚式に1人で出席するっていうよりは気が楽だと思いますよ◟̑◞̑
    あとは家族とはいえ、私は義理の妹に、もし結婚式の最中に何かあったら申し訳ないと思ったので先に何か少しでも変だなって思ったら式の途中でいなくなるかもしれないと謝りをしておきました。
    家族とはいえ結婚式は、その人の晴れ舞台なので壊してしまうのはいけないので…

私は第一子の37週の時は全く子宮口は開いてませんでした。
    出産したのが39週5日でしたが出産した2日前も全く子宮口が開いていなくて運動というかマンションの階段の上り下りを1往復だけ2日したら、そのまま出産になりました(笑)

初産だったので、よく分からず朝に、なんか違和感あるなぁ〜で病院に電話して、そのまま病院に行ったら子宮口が1cmしか開いてなくて、でも変な感じするっていうほとで判病院に居たら、少し痛くなって3cm開いて、でも初産だから夜ぐらいに出産だろうと言われたら、すぐ9cmまで開いて朝に病院に行って昼に出産という形になりました(笑)

たぶん人によって開くスピードも違うと思いますが早いと早いみたいです◟̑◞̑

• 11月13日