※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ama
妊娠・出産

つわりが再発し、絶食状態で水分も取れず、尿の色が濃いため心配。エビオス錠も飲めない状況。天気が悪いとつわりがひどくなる傾向あり。

最近落ち着いてきていたつわりが一昨日からまたぶり返してこの3日ほぼ絶食状態です。口に運ぶ事すらできないです。
水分は取らないとと思って無理矢理飲むんですが、すぐに吐いてしまうため、1日に1〜2回しか尿も出ません。
しかも、すごく少量でオレンジジュースのような色してます。これって水分取れてないですよね?!
もうどうしたらいいのかわからなくて、辛いです。

以前こちらでつわりにエビオス錠が効くと伺って、買ってみたんですが、1回に10錠も飲まないといけなく、現在飲める状態じゃないです。。。。。

天気が悪いとつわりがひどくなる傾向があり、明日からまた天気が悪くなると聞いてビビってます。

コメント

.:*Luuunan*:.

脱水症状っぽいのでわ😨😨😨
病院に連絡です!

• Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

点滴に来ました!以前点滴してもらって楽になったので、それを願ってます。

• 11月14日
*sa-8*

看護師です。
脱水だと思います。
病院に行って点滴してもらった方がいいと思います💦

• Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

土日だとどうしても我慢してしまいます。朝イチから病院来てます!

• 11月14日
*ty*

それは完璧に脱水状態だと思います💦
私もつわり酷くてピークは毎日そんな感じでした💦
可能なら病院で点滴してもらった方が良いですよ💦
私は究極何も食べれないときには,塩を舐めてました。
あとジャガイモをレンチンしてふかし芋みたいにして,塩コショウとマヨネーズかけたら不思議と吐かずに食べれました‼
ジャガイモは胃に良いみたいなので,良かったら試してみてください‼

• Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

ジャガイモですね?今度試してみます。つわり辛くて、もうここ1ヶ月料理もしてないです。だから、野菜もまともに取れてなくて。。。

• 11月14日

ほぼ同じ状態です😣
昨日病院に行って検査をしたら、ケトン体+3で、即点滴治療になりました💦
点滴すると、少し楽になりましたよ!

私の場合、明日からも1日4本の点滴をしていきます😣
仕事も2週間のお休みをいただき、治療に専念します!

ケトン体が出ていると、母子ともによくないと聞きました💦
病院に行くのさえ辛い時期と思いますが、赤ちゃんとお母さんの為に、検査して、治療していただいてみてください💦

私もこの1週間超、つわりがさらにひどく毎日べそをかいている毎日ですが、お互い頑張ってこの辛い時期を乗り越えましょう!

退会ユーザー

補足です😊
    私はほんの一口お茶を、口の中を潤すくらいの量を、ホントにゆっくりゆっくり、回数をわけてこまめに飲んでいます。
    尿の回数が少し増えました😊

• 11月13日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

ケトン体そんなに出てたら、入院にならないんですか??
    私は以前に調べた時にケトン体出てないからって点滴してもらえなかったんです。
    次行った時は先生が違かったので、すんなり点滴してもらえたんですが。。。
    今日点滴来ました。。。

お互いつわりがんばりましょー!

• 11月14日

退会ユーザー

私も今病院です!
    今日もケトン体が下がらず、1週間の入院になりそうです😣

お互い頑張りましょう😊

• 11月14日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

わたし、ひたすら飴舐めてるからケトン体出ないのかな??
    入院で、体調よくなるといいですね!!

• 11月14日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    私も飴を舐めていればよかったかも⁈
    Ⓜ︎amaさんもお大事になさってくださいね💕

• 11月14日