※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が大変で、2歳と1歳の子どもが泣き止まず、食事も難しい状況。1人時間確保は甘い考えだった。

あーーーーーーもーつかれた😮‍💨
慣らし保育ってこんなに大変なんですね😭
5日目なんですが、2歳と一歳両方ずーとギャン泣き、抱っこマンらしいです😮‍💨
今日、食事介助に行くも一歳の子はある程度食べましたが、2歳の子はパンとスープの汁とバナナのみ。。。
しかもお膝の上から離れない。
もー疲れた。
保育園行ったら1人時間確保できるぞーなんて甘い考えだった。。。

コメント

deleted user

食事介助なんてあるんですか(>_<)大変ですね😅
それじゃ1人時間なんてないですよね😱

  • ちか

    ちか

    そうなんですよ。。。
    食事介助なんてするの?
    なんのための保育士さんなの?ってなりました😮‍💨

    • 4月12日
ママリ

食事介助なんてしてたら、いつ慣れるんだろう…

こちらは徐々に慣れてきました!
ほぼ2歳で入園した上の子は全然慣れませんでした😭

  • ちか

    ちか

    ほんまにそうですよねー😑
    保育士さんがやらないで親がやったら親がそばにいてくれるって思っちゃって余計慣れないんじゃないの?ってなったのですが、違うんですかね😮‍💨

    上の子の時は何週間ぐらいかかりましたか?

    • 4月12日
カレン

うちも2人同時に慣らし保育中です💦
1歳半の子は、給食味噌汁の汁しか飲みませんでした😅
慣らし保育のひとり時間の間にあれして〜これして〜と考えてましたが、全然できてません😱

  • ちか

    ちか

    2人同時ってほんっまにたいへんですよね😭
    わたしもまったくできてません。。。
    カット行きたいのに11時には保育園いかなきゃだから、全然行けないし、買い物もゆっくりできません😭

    • 4月12日