※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝は抱っこしないと寝ないのはなぜでしょうか?夜はお布団で寝るのに、昼間は抱っこしないと寝ない。抱っこしながら寝かせるか悩んでいます。

夜はお布団で普通に寝てくれるのに、お昼寝になると抱っこじゃないと寝れないのは何故なのでしょうか😭?

夜はウトウトしたらお布団に置いて、とんとんしてたら寝るのに昼間同じようにしてもギャン泣きで絶対に寝ません…🥲🥲🥲

トレーニングだと思ってとんとん続けると、ギャン泣きしすぎて汗めっちゃかいて可哀想すぎます🥲
抱っこするとウルウルの瞳で見つめてきて本当に心が痛いです🥲
もういつかお昼寝もお布団でできるようになると思って思う存分抱っこで寝かせてあげようか迷います🥲

コメント

はじめてのママリ

同じ事をしてきたら2歳でも昼寝は抱っこです💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー!笑
    1歳くらいになれば1人で寝るか〜と甘く考えていました😭😭😭

• 4月12日
さくら

もう少しで10ヶ月になる娘と同じです😂

本当はお昼寝もお布団で寝てほしいけど、おろすとすぐ泣きます😹
眠いのに、寝れないのは可哀想かなって思ってお昼寝の時は抱っこしてます…笑

携帯、YouTube、TVタイムにしてます😭
大きくなれば、お昼寝もお布団で寝てくれると信じて…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月になってもやっぱり抱っこですかね😂

ちょくちょくお布団に置いて練習してみます。。。笑

• 4月12日
  • さくら

さくら

抱っこですね、、
    4月から保育園で現在慣らし保育中なんですが、お布団で寝てくれているみたいです。笑

お布団で寝てくれた方がこちらとしても嬉しいですよね😭
    動けなくなるし、重くなっていくし…笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では寝てくれてるのですか!!偉い🥺💓

トイレとかもめっちゃ我慢します(笑)

• 4月12日
  • さくら

さくら

保育園では!寝てくれるらしいんです!🥺

分かります。笑
    トイレ行きたいけど、泣かれる方が嫌だ…でも行きたい…って考えてるうちに何時間か経ってます😹

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママに甘えん坊してるのかもしれませんね😂かわいい🥺💓

一回抱っこしたままトイレ行ってみたけど無理でした!!笑

• 4月12日
ごはんもぐもぐ

2ヶ月くらいまでは我が家も昼間は抱っこ寝だったんですが、成長曲線が3ヶ月くらい先取りの息子だったので今現在抱っこ寝してると本人が若干苦しそうです😂笑
なので私たちも重くて苦しくなってきたので最近ベビーベッドに抱っこ布団(赤ちゃん抱っこするクッションです)を敷いて何度か寝かせていたら
お昼寝はそれで寝るようになりました!

ベビーベッドは寝室に置けず、リビングに置いててお昼寝はそこで!とルーティン化したら慣れてきてくれました!
始めた時は置くとすぐに起きて泣いてましたが、何度か繰り返してたらいつのまにか寝れるように😭

人それぞれかもしれませんが、我が家はそうしたら慣れてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月先取りはすごい大きめちゃんですね😂💓💓

抱っこするクッションなんてものがあるのですね!!

やっぱり何回か諦めずに繰り返すしかないですよね。。
    ありがとうございます😭!

• 4月12日