※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
家族・旦那

結婚して5ヶ月です。妊娠15週で、悪阻や頭痛と戦いながら、仕事に家事全…

結婚して5ヶ月です。

妊娠15週で、悪阻や頭痛と戦いながら、
仕事に家事全般やっています。

私は来週の日曜が誕生日で、スピード婚だったので
初めての誕生日です。

少なからず期待しますよね?


なのですが、今日これって渡されました。
しかも今日が義母の誕生日で買いに行ったから、
一緒に買ってきた。渡しちゃうわ、と渡されました。

プレゼントは室内用の滑り止め靴下でした。
ユニクロ。1000円以下。。

義母には靴下、セーター、愛用している風邪薬。

この格差ってなんでしょうか??

しかもしかも、その義母(義実家)は、多額の借金がある
事を私や私の両親が聞いても、問題なんて一つも無いと
言い放ち、結婚した途端に借金発覚し、巻き込まれ、
新婚で住む場所を3回変えさせられました。

旦那も、結婚前は義実家のすべての生活費を出していて、
おまけに借金の一部ですが連帯保証人になっていました。

今まで謝罪は一回もありません。

なのに、旦那は、
私には靴下、義母には靴下、セーター、風邪薬。

そして夜にはケーキを買って誕生日会をするそうです。
ケーキも旦那が買っていくそうです。

そして、一回も謝罪が無いのに、私は悪阻と頭痛で行けないと
旦那が義母に話すと、何で?って、、、。


アホ一家ですよね?

なんか、借金発覚から旦那には嫌悪感、不信感。
義実家にも同様に感じていましたが、
今まさに、それが増大しています。

私の心が狭すぎますか?

もう、居てもイライラするので、そのまま実家から帰ってこ無くて結構!と思ってしまっています。

コメント

たついぬ

狭くないと思います‼
借金隠されてたなんてひどいと思います。
悪阻で体調悪いのにしっかり家事されているようですが、無理しないでくださいね😃

旦那さんの誕生日に何か仕返ししてやればいいと思います‼
嫌いなもの並べてあげるとか(笑)

  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    ですよね、狭く無いですよね。
    今値札見たら980円でした。
    頑張っていても980円の価値なのね、って
    感じで悲しいです。
    しかもついでって。何されても、義母なんだなぁと。マザコンですよね。。

    • 11月13日
  • たついぬ

    たついぬ

    値札までついてたなんて悲しくなりますね(ToT)
    男はいつまでも母親大事にしますね↓↓↓

    • 11月13日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    初の誕生日プレゼントが980円で、
    義母のプレゼントのついでって。。
    泣けますよね。
    旦那、義実家が生理的に無理です。。

    • 11月13日
  • たついぬ

    たついぬ

    旦那さんと義母さん生理的に無理で当然です( ^ω^ )
    離婚がダメと両親に反対されているようで、これからもストレス溜まると思いますが無理しないでくださいね(^ー^)

    • 11月13日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    私が普通の感覚なんですよね。。
    無理なんです。もう既に。

    今帰ってきて、お土産貰ってきたよって
    笑顔です。
    そんなもの食べたくもないし。
    子どもの栄養にしたくもないし。
    旦那一人で召し上がってください、って感じです。。

    • 11月13日
yua

全然まったく心狭くないです!

つわりと戦いながら仕事と家事、尊敬します😭
お身体無理しないでくださいね😢💓

借金を隠してるとかありえないです⤵︎
しかも、生活費まで!
だったらその分赤ちゃんのために貯金に回したいです😡

つわりが辛いのに誕生日会に行けないからなんで?って…こっちがなんで?って感じですよね😡

ちなみにその借金のこととかははるかさんのご両親は知っているのですか?

プレゼントも、ムカつくし、悲しいですよね…
初めてなら尚更です😢

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    ありがとうございます。
    何が、旦那にワガママだと言われてから、
    自分がわから無くなりました。

    借金は多額なんです。
    発覚してから安定した生活をできて無い気がして、悪阻も酷いのかな?と思ったりしています。
    両親も知っています。
    でも妊娠しているので、離婚は避けた方がいいとの事で。私もしては、今後を考えも重大な嘘を突かれて、平気な顔をしている人達とは一切関わりたくないので、離婚したいのですが。。

    980円のスリッパ。。
    そして旦那は意気揚々と義母の誕生日会に出かけて行きました。。

    • 11月13日
さゆぽ。

心狭くないですよ!
980円って、、、笑

正直色々とひどくないですか??
自分がはるか@さんの立場だったら
発狂してます笑

旦那さんのプレゼントは
100円ショップで買っちゃいましょう!

くりりん6263

心狭くないですよ!!
むしろはるかさんが凄すぎます!私なら耐えられなくて子供いてもこんな父親ならいらないってなってしまいます(;o;)
しかも悪阻もきついのに頑張ってるのに980円って(-""-;)
なめてるのか?ってなりますよね!
何かすごい旦那さんに怒鳴りたいぐらいです!(-_-)