※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う息子が「くーとちょかん!」と言っている理由がわからない。何かの名前を話しているのか気になる。思い当たるものはないだろうか?

幼稚園に通い始めた息子が、帰ってきてからずっと「くーとちょかん!くーとちょかん!!」と言うのですが、何のことかさっぱりわかりません💦
なにか本でも読んだのかなぁ💦
たぶん聞いた雰囲気で何かの名前を話してるのだと思うのですが、思い当たるものはないでしょうか😅❓

コメント

じゃんけんですかねー??

くー ぐー
ちょ ちょき
かん ぱー

?違うかな😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーチョキパーは、話せるはずなんです💦

家のパントリーに向かって指差して「あるでしょ!くーとちょかん!!」って言うのですが、息子からはじめて聞いた言葉で😣

一生懸命伝えてくるのに理解できなくて泣けてきました😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も、グーチョキパーかと思いました😂💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーチョキパーは話せるハズなのです😣

家のパントリーに向かって指差して「あるでしょ!くーとちょかん!!」と一生懸命言うのですが、初めて聞いた言葉で全くわからなくて😓

お菓子かな?コレ?コレ?といろいろ出してみるのですが、どれも違うって言うし、謎すぎて泣けてきました😭

• 4月12日
ママリ

なんでしょ??
何色?食べ物?とかヒント出して貰うのはどうでしょう😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何色?食べ物?どんな形?と、ひと通り聞いてみたのですが、まだあんまり会話が成り立たない方なのでどれも答えてくれませんでした💦
    やはり「くーとちょかん」だけではわからないですよね😭💦

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

なかなか難問ですよね🤣
    うちの娘なんてバリバリ会話できるのに星野カービー指差して「ぷにっく!!」とか謎なこと言い出しますし、幼児語は難解です🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぷにっく!可愛いですね😂
    本当に難問すぎて頭痛いです😱
    本人には意味のある言葉だから、伝わらないのもきっと悔しいですよね😫
    お昼寝したら言わなくなったので、謎のまま放置しました💦

• 4月12日
青空

パントリーに向かって指差してるなら、クリームパン!かなぁ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリームパン😳!思いつきませんでした❗️
    今日はお昼寝したら言わなくなったので、もしも明日また言い出したらクリームパン聴いてみます❗️

• 4月12日
しい

図書館かと思いました🤔💭
パントリーにおいてある食べ物がでてくる本を図書館でかりたとか?
~~としょかん
という本を読んだとか?
気になりすぎます🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になりすぎますよね💦
    今日も夕方からまた言っていて、今日は「くっとちょかん食べる」って言いました😳!
    私も図書館とかなんか食べ物が出る本なのかなぁと思ってたのですが…
    まだまだわかりません😭💦

• 4月13日