※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳4ヶ月、お昼ご飯どういったものあげてますか?娘は結構偏食で野菜はあ…

1歳4ヶ月、お昼ご飯どういったものあげてますか?
娘は結構偏食で野菜はあんまり食べてくれないので、朝は野菜ジュース、昼はコンソメスープ、夜味噌汁で昼夜は具沢山にして野菜を取れるようにしています😖
炒め物とかあげたりしてるのですが、冷凍ストックしてチンするとお肉は特に硬くなってしまい食べにくいみたいでたまにオエっとしてしまいます。
今日は和光堂のレトルトパウチの肉じゃがとスープ、ご飯、トマト、カレー風味のおやきをあげたのですがやはりBFは食べやすいみたいで全体的に良く食べました🙆‍♀️
手作りのやつだと本当に気に入ったものしか食べてくれず、作るのが億劫です😖
みなさん、どういったものあげてますか?
次はケチャップで作る麻婆豆腐や八宝菜などを作ってみようかなぁとは思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼は簡単なものが多いです💦
①ミートソースパスタ、ミックスベジタブルを入れたコーンスープ、ウインナー、フルーツ
②具沢山のうどんと卵焼き、フルーツ
③サンドイッチ、ウインナー、ポテトサラダ、フルーツ、スープか牛乳
って感じです😆
冷凍してチンするとお肉は特に硬くなっちゃいますよね😭ハンバーグやつくねとかだと硬くなりにくいとは思います👍
うちはブロッコリーと葉物野菜が苦手で、なかなか食べてくれないです😅そのうち食べるかな〜と諦め気味ですが、汁物に入れたり少し濃いめの味付けにしたら食べたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも簡単なものにしたいのですが、もう食べてくれるかの一発勝負みたいな感じで毎食ドキドキしながら出してます😭笑
    ミートソースパスタのミートソースは手作りですか??
    うちの子は水分が少ないものが苦手でパスタとかも結構ドロドロしてないと食べにくいみたいなんですが、前にミートソース作ってかけたらパスタが水分吸ってしまって食べにくそうな感じになってしまって💦
    もし結構ドロドロ系のソースでしたら作り方のコツ教えていただけませんか?😣

うちも葉物野菜や緑系の野菜は苦手、あとは胡麻和えやナムルみたいなのも苦手なのでスープや味噌汁にぶち込んでます😂
    でも慣れて欲しいので定期的に食べないのわかってて出してます🤣💦
    だから作るの萎えちゃうんですよね😂💦
    少し濃いめの味付け、やってみます!
    食べないよりいいですよね❣️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回食べたから…と思っても食べなかったりもしますしね😂笑
    食べなかった時に備えて、絶対に食べるパンとバナナは常備してます🍌
    ミートソースは作る時もありますが、ほとんどアンパンマンのレトルトのやつです!100均とかにある2つ入ってるやつです😃パスタの量によるかもしれないですが、食べにくそうな感じではなかったです🍝
    ドロドロ系を作るとしたら、トマト缶多めに入れて小麦粉とかで緩めにトロミをつけるとかですかね🤔?

味噌汁にぶち込むのが食べますよね❤️
    子ども用に作るの面倒なので、ほぼ大人用を少し薄めて試しにあげてみたりしてます😆食べないより良いと思うので、少し濃くても良いと思います👍

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!😂
    ほんとに1歳児気分屋すぎてびっくりです😅
    アンパンマンのレトルトのやつあげたことなかったです!
    今度買ってみます☺️
    そして作り方までありがとうございます✍️✨
    今度参考にしながら作ってみます👩‍🍳

味噌汁、スープにぶち込むのは1番手っ取り早くて楽です😂❤️
    あと昨日ブロッコリーとにんじんのカレー風味で炒めたらパクパク食べてくれてカレー味は最強だなと思いました🥺✨
    色々ありがとうございます❣️

• 4月14日