※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
産婦人科・小児科

名古屋市内で潰瘍性大腸炎の方はいますか?2人目の出産を考えているが、どこの産院が良いか悩んでいます。1人目は野崎クリニックで帝王切開で出産。総合病院が良いでしょうか?

名古屋市中村区、中川区、港区辺りにお住みで潰瘍性大腸炎の方みえますか?先日軽度ですが潰瘍性大腸炎の診断をされました。2人目を考えているのですが、皆さんどこの産院で出産されましたか?
1人目は帝王切開で野崎クリニックで出産しました。その時は潰瘍性大腸炎ではなかったです。総合病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

消化器外科内科で勤務経験あります。
UCは軽度重度様々です。
診断を下した医師に2人目のお話はされましたか?
持病と出産の兼ね合いは産科の医師とUCを診てくださっている医師との相談になると思うので医師と相談がベストだと思います。

• ゆきみ

ゆきみ

昨日病院の先生に相談してみました。私はとっても軽度なので、どこの産院でも大丈夫と言われました。
    ただ、産院から断られることもあるかもしれないそうです。
    相談して良かったです。ありがとうございました😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね☺️💓
    私も別の病気ではありますが持病を抱えながら出産しました!不安はあるかもですが何かあれば医師同士連携しますからゆきみさんは身体と赤ちゃんを大事に過ごされてください🥰

• 4月17日
  • ゆきみ

ゆきみ

はい、本当に良かったです😊
    持病を抱えていらっしゃったんですね。不安だらけですが、勇気づけられましたし、病院で聞いて安心もしました。ありがとうございます!
    これから妊活頑張ります✨

• 4月17日
ゆきみ

2人目の話は伝えました。妊娠はしてもいいよとはいわれたのですが、産院のことは相談してないです。
次回相談するつもりではいるのですが、この近辺ならどこの産院でみなさん出産されているのか参考にしたかったので、質問してみました。
ご回答ありがとうございました。