※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の生活リズムを逆にする方法や、お昼寝時の部屋の明るさについてアドバイスをいただける方いますか?

生後1ヶ月の男の子の育児をしています
今お昼に寝て、夜起きてるという生活リズムなんですが、逆の生活リズムにするのに改善方法してる方いらっしゃりますか?
お散歩は今は早い時間に行って、その後お風呂に入るという感じにしてます。(だいたいお散歩は8時〜9時あたり、その後沐浴が9時〜10時)
お昼寝してる時は部屋を暗くしてるのですが、明るくした方がいいのでしょうか?
良かったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まめ

生後1ヶ月ならまだ朝夜の区別はついてない時期だと思います😊
朝はカーテンを開けて明るくし、夜寝るときは暗くするだけでも生活リズムは整ってきますよ✨
お昼寝の時はあまり真っ暗にはしなくてもいいと思います!

• ゆう

ゆう

なるほど!やってみます✨
    ありがとうございます!

• 4月12日
ちぃ

まだ生後1ヶ月なので気にしなくてもいいと思うのですが、ママがしんどいですよね😢
私は、朝起きてカーテン開ける時間を決めている、午前中散歩、日中は明るいまま寝かせて、お風呂の時間が19時でそのまま暗くした部屋で授乳、寝かしつけ!というのを、新生児の頃からルーティーン化してます!

無理でなければ、お外と同じように、暗くなる時間から、部屋も暗くすると朝晩の区別が付くと聞いたこともあります☺️

• ゆう

ゆう

全く寝ない時と寝る時があって💦
    んじゃ、何ヶ月かしたら生活リズムがだんだん同じリズムになりますかね✨
    なるほど!決めた時間にやってるんですね!
    やっぱお風呂は午前より遅めの時間の方がいいんですか💦
    産院で午前中にやってたので、早い時間にやるようにしてました💦

なるほど!やってみます!✨
    ありがとうございます😊

• 4月12日