※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

毒親の実母についてです🤯私の実家は都内で徒歩圏内、週一会うか会わない…

毒親の実母についてです🤯
私の実家は都内で徒歩圏内、週一会うか会わない距離感です。
年内には旦那の地元(田舎)へ引っ越すことになり、それをこれから実母に話します😟父親は話の分かる人なので、以前から引っ越すかもとは匂わせてました。

母に言うのが苦痛でなりません😟😟😟
あっさり納得してくれればいいですが、『なんでもっと早く言わないんだ』とか『勝手に決めて...』とか色々言われるのかなと思うと疲れます😂😂
私は離れていかないと思っているみたいだし、、、
私が一人暮らしを始める時も、機嫌を損ねてまぁ大変でした。笑 自分の考えが1番、自分の思い通りにならないと周りが振り回されるので、、、笑

もう引っ越す事は決定なので、何を言われてもどうしようもないですが、とにかく憂鬱で仕方ないです😂

コメント

ミミック

うちも実母毒親(多分)です。娘を所有物か何かと思ってますよね……苦笑

私ももしかしたら子供が小学生になる前に旦那の実家の方に引っ越すかもしれないので、父に先にちらっと話したら次の日に母から「私は賛成よ!」みたいに言われてほっとしましたが、そもそもあなたの許可も賛同も要らんのよね!と後から気づきました!洗脳怖い!

もうとっくに成人してて自分の優先すべき家族もいて、心配はありがたい(ありがた迷惑ですが)けど、距離とれることに感謝しましょう🌟
うちの場合も距離あるといい母親ぶるので早く私も引っ越したいです。

• 🌈

🌈

似たような方いて、親近感です🥲✨✨✨

本当そうですよ😂!!!!
    嫁に行った身なのに、なんで母親に許可とらないといけないのよー!て。笑
    洗脳されて生きてきました😂

私には兄がふたりいるので、そっちにカバーしてもらっときます😂
    旦那にはお兄さんがいるんですが、障がいを持っていらして。となると旦那が地元帰るのが普通だから仕方ないってなると思うんですけど、毒親は何を言い出すか分からないから恐ろしいです🥶🥶

• 4月12日
  • ミミック

ミミック

すごくわかって辛い笑
    なんかその時のご機嫌?とかもすごく関わってきますよね……。言うこともコロコロ変わるし、こっちが真面目に切れると取り繕ったり媚びてきたり、正直恐怖です💦

なるほどー💦確かにそれ聞いたら普通は仕方ないと思いますね。でもうちの脳内母親の一人が「あなたばかり苦労するじゃない。やめたほうがいいんじゃない?あなたのために言ってるのに……(私に反対するの??)」とささやきますのでご注意ください!

ご夫婦で決断されたことなら大丈夫です!私も兄がいるので何かあれば逃げます。

• 4月12日
  • 🌈

🌈

そーなんですよー🥲ほんっっっと母親の機嫌伺って生きて来たので、、、我が子を産んでから毒親ってことに気が付きました。笑
    だから離れられるのは嬉しくてたまりません!笑
    父が心配ですが😅

普通は!!!!←なんですよねー😭😭😭ってか、普通の親子関係だったら匂わせるとかしなくても話せば分かってくれるんですよね、きっと😇『私に反対するの?』←絶対思いそうです🤣

夫婦でなんとか上手く説得します!笑

• 4月12日
  • ミミック

ミミック

なんか他人事とは思えないです(T□T)めちゃくちゃ応援してます!!旦那様に守ってもらってください!下の返信の「言わないって選択肢がない」っていうのもすごくわかってしまいました笑

• 4月12日
  • 🌈

🌈

嬉しいです😂すごく勇気貰えました🥲✨✨
    頑張りますー!!!旦那ともうちの母親に言うのが1番の山場だよねと話してます😅
    言わないで引っ越せたら1番いいんですけどねぇ...なんとか穏便に。笑

• 4月12日
  • ミミック

ミミック

言わなかったら言わなかったで何するかわからない恐怖とともに暮らすより旦那様という味方がいるのですから二人で山を越えてください🌟
    うちは夫が最近洗脳されてきたっぽくて危機感あります(T_T)

• 4月12日
  • 🌈

🌈

本当恐怖と隣り合わせです🥲鬼電、時間問わない訪問、待ち伏せ、怒鳴り込み...予想できることばかり😂

えー👀💦💦💦💦
    それは1番辛い...身近な旦那さんが洗脳されていてはやばいですよね💦

• 4月12日
  • ミミック

ミミック

実は母親一緒とかないですよね?笑

一見娘思いのいい母親に擬態してるので本当に怖いです……(T_T)

🧸さんが乗り越えてくだされば私も頑張れるはず!笑
    ファイトー!!

• 4月12日
  • 🌈

🌈

もしかして、私たち血が繋がってい...る...?笑🤣

外面いいですよね~
    昔からそうでした😂周りからは『いいお母さんじゃん😌』て言われるから、益々『やっぱり私が変なのかな』って思い込んでいました😟
    あぁこわい。笑

頑張ります‼️

• 4月12日
  • 🌈

🌈

ミミックさん!
    毒母に伝えましたよー😂
    問題なく納得してくれました!!一安心です✨
    新幹線で3時間程の距離に引っ越すんですが、月一で会いに行くねと言われゾッとしました😨笑

• 4月25日
  • ミミック

ミミック

わー!良かったです!!ほんとにほんとにお疲れ様です!良き新生活を!

月一……怖い……笑
    毒親ってなんで訪問好きなんでしょうね……私も一人暮らしの頃来なくていいって言ってるのに4日間くらい居座られてずーーーーっと実父の悪口三昧で堪えました……。あと勝手に給与明細見られました笑
    何か断る口実があれば良いのですが、せめてふたりきりにならないようにお気をつけください!

• 4月25日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます😊

4日も😰
    本当人の悪口好きですよね...
    口から出る言葉が全てネガティブ🙄💦
    給与明細勝手に💦💦💦
    恐ろしい。。

年に2回くらい会うようにしようと思ってたのに、12回も会わなきゃいけないのかと思うと😟笑

• 4月25日
  • ミミック

ミミック

職場が変わり引っ越しのときに乗り込まれたので(しかも別に引っ越し作業は手伝わない笑)ほんとに神経すり減りました💦

こんなこと言うの不謹慎極まりないのですが、コロナを口実にしてどうにか切り抜けられないですかね……
    うちは幼稚園から交通機関にできるだけ乗らないとか不要不急の帰省はしないとか色々注意事項ありました。

• 4月25日
  • 🌈

🌈

引越し作業は手伝わない🥲
    手伝ってもらったとしても、後々恩着せがましく言ってくるのも嫌ですよね、、、

注意事項あったんですね!

何か日を置いて『急に言うなんて!!』『もう絶対会いに行かない!』と父に愚痴を言っているそうです笑
    予想通りです😛
    本当面倒くさすぎる...

• 4月30日
  • ミミック

ミミック

そうなんですよ!!
    メールでお礼とかも文章がどうのこうのお礼の態度じゃないとかケチつけるんですよね……なんで実の親にこんなに気を遣わなきゃいけないんでしょうね……義母とのやり取りのほうがずっと気楽です☆

きっと旦那様もいて外面発動してたんでしょうね笑
    コロコロ意見や態度変わるのほんとあるあるすぎて……ついていけないですよね笑
    またコロッと変わるんでしょうけど、来ないなら来ないでありがたーい!

• 4月30日
  • 🌈

🌈

もうほんっっっと分かりすぎますー🥹メールひとつで機嫌損ねるの勘弁してほしい...
    私も義母と話している方が楽しいです(笑)むしろ義母の方が好きです😆✨

来ない方がありがたい...😂
    改めて嫌いだなと実感しました😂

• 4月30日
  • ミミック

ミミック

こんなに共感持てる方というか似たような経験されてる方初めてでほんとに実母が違うのが不思議なくらいです!爆
    うちも義母ほんとに良識人で女神のように思えます♥

子供の頃は嫌いになりきれなくて変に葛藤して病んでましたが、もう実母でもなんでも嫌いな人は嫌いでいいです笑

大人になって自分の味方たくさん作れて本当に幸せです☺

🧸さんも今よりもっともっと幸せになってくださいね🌟

• 4月30日
  • 🌈

🌈

確かに🤣🤣なかなか出会えないですよね🤣

私も子供の頃は、母が機嫌悪くなるのは自分がいけないんだと思っていたので、嫌いになんてなれなかったです...過去の自分に、あなたは悪くないよと教えてあげたい😂

わかりますわかりますー🥲
    今まで苦労した分、良い仲間や義実感、自分の家族や周りに本当に恵まれているので幸せです😆❤

お互い楽しい人生でありますように✨✨✨
    たくさんお話聞いて頂き、ありがとうございました☺️🙏

• 4月30日
  • ミミック

ミミック

自分責めるのわかり過ぎる……(ノД`)!❤100個つけても足りない……!皿投げられたり首絞められたりしても私が何かしたんだ……と思ってましたけど小学生にそんなことする大人がヤバイですよね……アハハ……一応それぞれ一回きりですがこっちは一生忘れられないし、ヤバいのに変わりない笑

こちらこそ余計に色々聞かせてしまい、申し訳ないです。こんな話おいそれとできなくてつい……。

本当にお互いこれからを大事にしてまいりましょう🌟ありがとうございました☺

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

言わなくてよくないですか?🤔
お父さんにも居場所口止めしておいてしれっといなくなったほうが楽かなと🙄

• 🌈

🌈

言わないという選択肢は、考えてませんでした😂
    回答ありがとうございます😊

• 4月12日