※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
ココロ・悩み

幼稚園の先生が名字が変わった。保護者が離婚の噂をしているが真相は分からない。子供にどう説明するか悩んでいる。元々名字で呼ばれていた先生なので。

昨年度 担任をしてくれた幼稚園の先生が
今年度から 名字が変わっていました。

園だより等に何も書いておらず、
(結婚された場合は書いてあります)
離婚されたのかな。。。?
と保護者でも噂になっています。

真相は分からなくて良いのですが
子どもに何て説明するか迷ってます。。。

元々 下のお名前で呼ばれている先生ならともかく
長年 名字で呼ばれてる先生なので。。。

〇〇先生は △△先生になったんだよ。
何で? と聞かれるの目に見えているので
子どもにもまだ伝えれておらず。。。

みなさんならお子さんにどう伝えますか😵‍💫?

コメント

ママリ

名前変わったみたいだよ!とさらっと伝えます!
なんで?と言われても、正直にわからないと伝えます!

もも

4歳7ヶ月の子供がおります。
何で?と聞かれたら、それは人によって色々だから、ママは詳しくは知らないんだよー。と正直に答えます😊
あとは子供自身が保育園でコミニュケーションをとっていくうちに納得していくと思うので😊

🔰

名前変わったらしくて〜でいいんじゃないですか😌理由聞かれても何でもだろ〜?と流しておきます。余計な事言って先生に伝わってしまっても嫌なので。