※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園に通う上の子の身なりに不安があります。先生方にパンツが見えないようにしてほしいです。

園に通わせてるママ、どんな様子か教えてください😣

上の子が園に通い始めました。
また通い始めて3日なのですが、気になることがあります。

園に通う前にトイトレを終了し、日中はパンツで過ごしています。
家ではまだ自分でシャツを入れたり、ズボンをきちんと上げたり身なりを整えるのが難しいので、自分でとりあえずやらせて私が仕上げをしています。

園に迎えに行くとシャツが出ているだけでなく、ズボンが上がりきってないのでパンツが丸見えになっています。
お腹が冷えたりするような気候ではないですが、女の子ですし、その辺の身なりには気を遣ってもらえないかな、、、と思うのですが、高望みですかね😭💦
先生方が忙しいのは分かるのですが、きちんとしなくてもせめてパンツが見えないようにしてもらえないかなと思ってしまって😢

コメント

ままちぴ

うちの園ではパンツ丸見えの子は
見たことないです🤣
人数が多い保育園ですかね?💦

先生大変なのはわかりますが
パンツ丸見えはちょっと可哀想ですね😭

息子もまだ完璧に身支度できないので
シャツが出ていたり
ズボンが反対だったりしていますが、
その時は先生から一言もらってます☺️
(今日はズボン自分で反対でしたが履けましたよ👏など)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小規模園なんですけど、1クラス13人です💦
    担任の先生と補助の先生がいらっしゃいます。

    自分でできるようにするしかないですよね😢

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

バス通で、行き帰りは制服にお着替えしますが、
だらしない着方で帰ってきたことはないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    せめて迎えに行ったときだけでも綺麗になっていれば安心なんですけどね😅

    • 4月12日
deleted user

うーん。その月齢なら正直自分でできるよう練習するのが良いと思います💦
先生も今はバタバタしていて、そこまで一人一人の服装まで確認するのも難しいと思うので😅
先生に何かお願いするなら、シャツが出ているようなら(パンツが見えていたら)、直すよう子どもに声かけしてもらえると嬉しいです。と伝えます!
そうすると気にしてくれると思うので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔
    毎日練習はしているものの不器用なのかなかなかできるようにならなくて💦
    その伝え方なら先生批判にならないからいいですね!
    もう少し様子を見てみようと思います😣

    • 4月12日
ママリ

3歳の女の子がいます!
パンツ丸見えはこれまでないですが、シャツは結構な頻度で出てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャツが出ているのは100歩譲っていいとして、パンツが見えてるのはさすがに、、、と思ってしまって😭
    シャツ入れる練習してますか😣?

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    家で毎朝着替える時やトイレ後に自分でシャツがしまえるように声かけをしています!

    最近は家だと結構出来ていますが保育園だと忘れてしまったり、動いているうちに出てきてしまったりするみたいです💦

    女の子ですし、パンツが出てたらさすがに直して欲しいですよね( ; ; )

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね😭
    毎日毎回コツコツやるしかないですよね😣
    もう少し様子を見て、先生に伝えるか考えてみます💦

    • 4月12日