※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白鳥こども園について教えてください。行事の規模やお勉強の内容が気になります。系列の園に通う方の情報もあれば嬉しいです。

新潟市の白鳥こども園ってどんな感じですか?
入園を考えています。
ホームページを見るとキレイでいいなって思ったんですが、お勉強しっかり系なのかなって疑問に思いました。
行事の規模も大きいんですかね?

系列のこども園を通わせている方でもいいので、教えて下さい!

コメント

おはる

白鳥さんはお勉強しっかり系のイメージです☺️
行事もいろいろあり、夏祭りなんかもやったはずです!その分お金はかかりますが😂💦

支援センターが併設しているので行ってみてもいいかもしれません😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお勉強系なんですね🤔
    他の幼稚園やこども園よりお金がかかるということでしょうか?

支援センター行ってみます!!

他のこども園や幼稚園で知ってる園の情報ってないですか?😥

• 4月17日
だだんだん

系列園に子供2人通わせてます!
お勉強しっかり系なのかな?私はそうは思ってませんでしたが…😅
週一で英語の時間、体操の時間、年長になると習字もあります!
確かに他と比べたらお金はかかるけど、私は園に預けてる間に色々な経験をさせてくれて有難いなと思って通わせてます🤣💦
預けてる間に園で習い事も色々できちゃうのも嬉しいです✨
行事の規模も大きいです!発表会、朱鷺メッセとみなとぴあでやってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ経験もできる点や習い事もできる点はいいですね😊
    やはり他の園よりはお金かかるんですね💦
    プレから入れたんですか?

• 4月18日
  • だだんだん

だだんだん

上の子は年少からです!
    未満児の頃は他の園に通っていたので、尚更他の園よりはお金かかるなぁ~と思いましたが子供2人未満児で保育園行かせてた頃に比べれば保育料は全然安かったです😂💸

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました😊
    ありがとうございます!!

• 4月21日