※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
家族・旦那

旦那にイライラしてどこにも当たる場所がなくここに吐かさせて下さい…( …

旦那にイライラして
どこにも当たる場所がなく
ここに吐かさせて下さい…( ノД`)
私の家庭は旦那がお金の管理をしており
私がお金が必要な時や娘に必要な物などがある時は旦那に言ってお金を貰ったり一緒に買いに行ったりします。

この前お金が無くなり旦那にお金無くなったから欲しいと何度かお願いしているのですがお願いするたびに分かったよー!と言ってかれこれ1ヶ月経ちます。こっちはお金頂戴と言いづらいのを我慢して言ってるのに…
何回も言わせないで欲しい。

今日なんて
昨日娘にバウンサーを買いたいと旦那に言ったら
いいよー!っと言ってくれたので、
じゃあ明日買いに行こうねー!と約束し
今日いざトイザらスとイオン二件回り6000円くらいで
気に入ったのを見つけたのでこれどう?と旦那に言うと
好きなのにしなー(・∀・)と言われたので
じゃあこれにしようかな!と私が言うと…
今更、今度母親に買ってもらおー!と一言。
え?今日買いに来たんじゃないの?と言うと
え?今日買うの?したらお金下ろさなきゃないよ〜?と…。
私が短気過ぎるのかもしれませんが
イラっとしてしまって結局買わずに帰って来ました。
私は今インフルエンザも流行ってるし
あまり娘を人混みに連れて行きたくなかったのですが
自分で見て買いたかったので仕方なく娘を連れて行きました。
買わないのであれば別に二件も回る必要もなかったし
こんな人混みが多い日曜日にわざわざ
娘も連れ回す必要も無かったのに。
もーイライラしてどうしたらいいのか…( ノД`)

長くなってしまってすいません…
腹立ち過ぎてぶあーっと書いたので
文章ぐちゃぐちゃで分かりずらかったらごめんなさい。


コメント

たつや

旦那さんがお金の管理をしているなら月にいくら何に使っているか聞いてみてはどうですか?貯金はいくらあるのか?
夫婦なのであたりまえの権利だと思います。
旦那さんの給料明細は見せてもらってますか?
本当に月々が苦しいのを旦那さんがやり繰りしてくれているのか、、、。
旦那さんが無駄遣いをしてしまってお金が無いのか、、、、。
ただ、お金を使いたくないのか、、、。
何か理由があって、バウンザーはまた買ってもらおうね〜となったのではないですか?

  • a❤︎

    a❤︎

    前に月にいくら使ってるか貯金はあるのか
    色々聞いた事はあります。
    給料明細も見てせと言えば見せてくれます(。'A`)
    バウンサーも明日買いに行こうと言う前に
    もしお金厳しい様だったら別の日でもいいよー!と言ったら全然大丈夫だよ!と言われたのにこの様な事になったので腹立ってしまって…( ノД`)

    • 11月13日
deleted user

家は全部私に丸投げなので
通帳やクレカは私管理です(*_*;

逆にお金頂戴って言われます(*・ω・*)共通の通帳とかないですかね?ご主人が通帳持って主さんがカードを持てばいいんじゃないでしょうか(*^^*)

いくらか通帳にお金入れてもらってそこから出すとか♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども手当は旦那さんのお金ではないですよね?それは主張していいと思いますよ!

    • 11月13日
  • a❤︎

    a❤︎

    お金の話をする勇気がなくて
    なかなか切り出せずにここまで来てしまいました…( ノД`)
    そうですよね、子ども手当は旦那のではないですもんね!!
    ちょっとタイミングを見て話して見たいと思います!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ミスりました(笑)家に子ども手当振り込み通知ハガキがあるか届いてると思うのでそれ見せてくださいって言いましょう(*´∀`)ノファイトです!

    • 11月13日
  • a❤︎

    a❤︎

    頑張ります❗️笑

    ありがとうございました( ノД`)

    • 11月13日
ももん

うちも旦那さんがお金管理しています!仕事が忙しくてなかなか帰って来ない時にお金が少なくなったりすると困ります。疲れてるだろうから、金金言いたくないけど死活問題ですからね…。

お気持ちわかります!
わざわざ寒い中買い物に出かけたのに、買ってもらえなかったらイラつきますよね。私はそういう時は自分の貯金から買っちゃって、後から請求しちゃったりします!だってせっかく見て回ったのに買えないなんて無駄足もいいとこですもん。赤ちゃんずっと抱いてるのはどっちだと思ってんだ!って感じですよね。うちの旦那はお金の下ろし忘れが多いので、買っちゃうと後からお金くれます。

  • a❤︎

    a❤︎

    本当お金くれくれ言うのだって
    気使うの気付いて欲しいですよ…( ノД`)

    分かっていただけて嬉しいです!
    なんだかいろんな事が積み重なって
    顔熱くなるくらいにイライラして
    もーおかしくなりそうです!笑

    • 11月13日