※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

長男がコロナ陽性で自宅待機中。次男は登園可。ワンオペで限界。次男を預けるか悩む。

長男のクラスでコロナ陽性者が出て濃厚接触者になりました。
次男は同じ幼稚園の別のクラスに通ってます。
長男だけが自宅待機を要請され、次男は症状がなければ
登園しても大丈夫だと言われています。
2人共、症状はでておらず元気です。
なるべく登園は控えようと思い今はワンオペで2人を見ていますが、もう限界です。
違う病気にかかりそう、、、

先生や他の親御さんの目は気になるけど
次男を幼稚園へ預けようかと思っています、、、

やっぱり家族に濃厚接触者がいる子がクラスにいると嫌ですか?なんなんだよ、、って思いますか?

コメント

けー

許可されてるなら良いと思います。

  • まい

    まい

    そうですよね、、
    ありがとうございます

    • 4月12日
moon

濃厚接触のお子さんはPCR検査されてないですか?

  • まい

    まい

    検査はしてないです。
    あたしの地域では濃厚接触者でも症状がない限り検査はしてくれません💧

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

嫌ではないけれど気にはなるかな。
うちの幼稚園は同じ状況でほとんどの親は兄弟姉妹どちらも休ませてるので、下の子だけ来てるんだーって意識はいく感じですかね。

  • まい

    まい

    許可されてるとはいえ、気になりますよね、、
    ありがとうございました

    • 4月12日
たろママ

保育所ですが、行かせてました!
先生も他の親御さんも仕事あるし、休んでられないよね💦って感じで変な風に見られることはなかったですよ🙆‍♀️

許可されてるなら堂々としてて良いと思います☺️

  • まい

    まい

    そうですよね、、
    少し後ろめたいですが、お願いしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月12日
レンコンバター

お兄ちゃんに風邪症状がないなら登園大丈夫ですよ。
幼稚園もオッケーと言ってるわけですし✨✨

無理しないでくださいね。

  • まい

    まい

    許可されてるなら預けて大丈夫ですよね!お金も払ってる訳ですし、、、
    ありがとうございました!

    • 4月12日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    子が陽性になっても、親は会社規定で出社できますからね。
    限界なら仕方がないですよ👍

    • 4月12日