※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

2人目を出産して半月なのですが、外出できないため上の子の保育園は近く…

2人目を出産して半月なのですが、外出できないため上の子の保育園は近くに住む義母が合鍵で入り朝ご飯から着替えまで全てやってくれています。
最初はそれが有難かったのですが、用意している朝ご飯を食べさせずコンビニで毎朝義母が買ってきたり、1人で着替えを練習しているのに全て手助けなど見ていて義母にイライラします。私が隣りで「1人でまずやってみよ!」と声をかけても義母は聞こえないふりでお手伝い🫠
夜間授乳の寝不足もあると思いますが、こんなにイライラするならもう下の子を抱っこして自分で保育園連れて行こうか悩みます。
他のママさん出産1ヶ月以内上の子の保育園はどうしていましたか?旦那は6時前には仕事に行くので無理です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子が通ってる保育園のママさんたちは、みなさん保育園に新生児の赤ちゃん連れてきてますよ👶
私の友達もそうしてますよ🙆‍♀️
近所の保育園にも新生児であろう赤ちゃん抱っこして上のお子さん連れて行ってる人はよく見かけます😊

• mama

mama

やっぱりしょうがないですよね!義母には申し訳ないですが、もう断ろうと思います🫶

• 4月12日
たろママ

連れて行くしかなかったので、連れて行ってました☺️
それか家を出る時間10分前とかに来てもらって、それまでの用意はこちらでします!って言うのはなしですか?

• mama

mama

抱っこ紐使ってましたか?🤔
    それもありですね!送迎だけお願いしようかな🫠

• 4月12日
  • たろママ

たろママ

抱っこ紐は使ってませんでした🙆‍♀️
    送迎だけお願いできるなら、そっちの方が精神的に良さそうですね☺️

• 4月12日
りりり

2人目3人目は退院後から運転して保育園連れてってました😅
抱っこ紐なら歩きですか?
全然連れてって良いと思います😊