※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休産休ってどの会社でもとれるものなのでしょうか?会社によってとれないこともありますか?

育休産休ってどの会社でもとれるものなのでしょうか?会社によってとれないこともありますか?

コメント

ママリ

産休は誰でも取れますが、働いて一年以上経っていないと育休は取れないみたいです!
私は育休取りましたが、1年取らせてくれなくて辞めたので、もしお仕事を探しているのなら育休からの復帰実績がある所がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✧︎*。
    やはり1年は働かないとですよね!!
    育休丸1年取れなかったということでしょうか?🤔

• 4月12日
Ⓜ︎

会社によると思うので面接時に確認した方がいいです😊
私の会社は入社して一年たってないけど、過去1年以上仕事をしているからという理由で育休取ってる方いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✧︎*。
    なるほどです🤔!
    面接時に3人目も考えているということははっきり言っていいものなのでしょうか?言わない方がいいですかね?😅

• 4月12日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

言っちゃっていいと思いますよ😊
    「いずれ3人目も考えているんですが育休は取得可能なのでしょうか?」って😊
    それで育休取られるのが嫌だからとかで落とされる会社ならそこまでって事で😅
    素敵な会社に出会えるといいですね✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!今週末見学に行くので、素敵な会社であることを願います。。。🙏
    ありがとうございました✨

3人目男の子さんの予定なんですね✨!楽しみですね!!私も今娘2人なので、3人目は男の子がいいなぁと思っております。。。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

過去に働いていたところは育休がないと言われ、出産を機に退職しました💦

きなこ

今年4月に育休の制度に変更があったような...。
私は転職して半年でしたが,今回産休育休取得させて貰いました。良き上司で感謝しています😭
前職から転職するまでに空白の期間が2ヶ月ほどありましたが,1年以内の期限ではあること。前職で雇用保険に数年加入していたので,育休手当の支給対象となっているようで,手当も貰えるようです。