※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
ココロ・悩み

子どもが苦手で、自分の子供に冷たい態度をとってしまうことに悩んでいます。同じような経験をされている先輩ママさんがいらっしゃいますか?

子ども嫌い?苦手?の方いらっしゃいますか🥲?

元々子どもが嫌いでしたが、自分の子どもが生まれてからはそれはそれは可愛くて、、溺愛していました。しかし、上の子が2歳になった今、赤ちゃん感がなくなり、私の苦手な「子どもっぽさ」全開になり、自分の子どもながら うわ〜苦手だな〜 って思うことがあります🥲🥲
お腹を出して歩いたり、危ないことをしたり、走り回ったり、キャーキャー大声を出してみたり、、2歳ならみんなそんなもんかなと思いますが、、どーも苦手です。娘がそんなことをしだしたら冷たく無視してしまいます。
産後でイライラしている時ももちろんありますが、上の子も大切な我が子であるのに冷たい態度をとってしまう自分自身に嫌気がさします。
2歳でこんな風になってしまってはこの先が思いやられます🥲

子どもが苦手なのは昔からなので変えられないと思います。不安なのは、母親から冷たい態度をとられて娘が傷つかないかということです。スキンシップはできるだけとっており、夜の寝かしつけは私のお腹の上でいつも寝ます。下の子が生まれてからもその時間は大切にしています。

長々となってしまいましたが、先輩ママさんで同じように子ども苦手で子育て頑張ってらっしゃる方いらっしゃいますか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙌
子供苦手です。身内含めて他の子供を可愛いと思えません。
私も赤ちゃんの頃は育児楽しめてたし、毎日可愛いしかありませんでした😵
が、今はもうダメです。。
うるさいし、すぐ泣くし結構メンタルきてます💦
一緒に遊ぶ事も苦痛でしか無くなってきて、2歳くらいからずっと辛いことの方が多いです。
うちは旦那が子煩悩で娘への接し方は私から見たら完璧なので、何とかフォローしてもらってます😖

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます。私も甥っ子も姪っ子も赤ちゃんの時は可愛くてメロメロでしたが、2歳超えてから無理で仕方ないです😂
    娘は育てやすいほうですが、やっぱりワガママが続いたりうるさくされたりすると、イライラして無視してしまいます。子育てって本当難しいですね🥲

• 4月12日

苦手です笑
できれば独身でいたかった...
必死に2人育てています。
まだまだ幼児なので先は長いです🥲

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます。年々苦手になっています🥲2歳でこんな気持ちを抱くなんて、自分が嫌になります。

• 4月12日
ねこママ

私も子ども嫌いでした💦身内の子もどうやって接すれば良いか分からないくらい。
でも我が子はそれはそれは可愛いです。溺愛しています。
3歳になったばかりの息子ですが、可愛いすぎて堪りません。むしろ私は赤ちゃんのときより可愛いです。
産まれた瞬間なんてなんか濡れていて汚いと思って触りたくないと思ってしまったくらいなのに、今はもう息子なしでは生活できません😂
そして赤ちゃんもそんな好きじゃないと思ったので、もう1人産む気にはなれませんw

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます。私と逆ですね笑 赤ちゃんは可愛いのでいくらでも欲しくなります🤤♡

• 4月12日
りつママ

私も子どもが苦手でした。産まれたら変わるかなと思ったけど、やはり独身時代と変わらず。。オムツ変えたりご飯作ったりお世話は良いんですが、遊ぶのが毎日苦痛です😅
特にごっこ遊びは、30分で白目向くくらい眠くなります。
子ども好きな人って、それだけで才能だなって思います😣羨ましいです😣😣

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます。わかりますー!😳私もお世話は別に嫌ではないですが、ごっこ遊びに付き合ったり長時間グズグズされたりが超絶苦手です😂5分で限界迎えます。笑

• 4月12日

はじめましてこんにちは
わたしも超苦手です。
自分の子供でさえイライラしてしまうしもう子供はいらないと思っています。

きゃーきゃーぎゃーぎゃー本気で嫌過ぎて子育て向いてないって思います、、

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます。同じです🥲子育て向いてなさすぎて娘に申し訳なくなる時があります🥲イライラしない方法知りたいです。

• 4月12日
ママ

私も子供苦手な方です。
妊娠前は1歳以上12歳未満の子が苦手って言ってました(笑)
赤ちゃんは大好きです、可愛いです。
もう赤ちゃんじゃなくなった5歳児の息子とは、早く大きくなって普通に会話できるよーになりたいなーとか、一緒に居酒屋とか行きたいなーとか思ってます、今はそれが楽しみです!
2歳の娘はまだまだ赤ちゃん感があって可愛いです😍

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます。私も娘がもう少し大きくなってコミュニケーションがとれるようになればここまでイライラしないのかなとも思います🥲赤ちゃんは本当可愛いですよね♡

• 4月12日